こんにちは

心屋認定カウンセラーようめいです
 
こちらのお話会も
申し込み開始しました✨
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

お申し込み頂いてます!

「離婚を通して幸せについて語ろう会」

【日時】10月27日(金)14:00~16:00

養育費のようめい(笑)と離婚してなおセレブのゆりちゃん。二人の心屋カウンセラーとお話してみませんか?結婚生活や離婚について話しながら悩みや問題の解決の糸口や、自分の本当の幸せを実際の経験者と話しながらみつけてしまおう…そんな趣旨の会です✨離婚を勧める会ではありません^_^

結婚離婚の有無は関係なし。どなたでも参加OKです。

 

【定員】8名 6名

【場所】JR東戸塚駅(横浜から二駅)至近です

【料金】5,000(初回特別価格)

【申込】詳細・申し込みフォーム

 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
さて!
今回は10月11日の横浜オープンカウンセリングの報告です
 
 
一昨日のオープンは
4人の方が参加してくれたんですが
 
 
 
とにかく
大人になってからの自分自身の過去と未来を繋いでるような

自分の人生の集大成みたいな出会いの日でした
 
 
 
まず今回ちゃんと話したのは初めてだった
自分の前の時間に登板していたゆみみからして、
 
 
 
なんと!
自分の子どもが行っていた保育園にゆみみのお子さんも通っていたという事実!
しかも、時を同じくして…同じ学年!∑(゚Д゚)
※ようめいも送り迎えしてたのですれ違ってた可能性あり
 
 
そして当然それだけでなく
 
まさかの
 
 
元妻の顔を知る人、ついに現る!ってこと
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
…まあいつかはあるとは思ってたけど
 
 
 
まあ、そんなありえない
超ウケるんですけどー!( ^∀^)ゲラッゲラ
 
の会話をしてスタートしたオープンカウンセリング
 
 
 
4人の参加者さん一人一人が
 
 
自分の家族だったり
 
 
過去の知り合いだったり
 
 
少し前の自分だったり
 
 
ちょっと先の自分だったり
 
 
 
それぞれを表していたなーって(゚Ω゚;)
時間が経つほど感じています
 
 
 
カウンセリングをしたのは2人だったけど
この日集まったメンバー全員のおかげで
 
 
ああ、
色んなことが本当に解消してきたんだな〜って気づくことができて
 
 
さらには
自分の今の立ち位置も
またわかってきたような気がしました
 
 
 
オープンカウンセリングは
今回8回目ですが
 
 
本当に毎回
参加してくださる方から気づかされることが多い
 
 
仁さんが作ってくれたこの機会は
 
 
相談に来る人にとってもだけど
カウンセラーにとっても
大切なことに気がつけるすばらしい機会だなって思いました
 
 
…といいつつ
自分が次はいつやるかはわかりませんが(笑)
 
 
相談に行くか迷ってる人は
相談に行くだけでカウンセラーの役に立つことができます
 
しかも、
その場に行けば手を挙げなくても
いるだけで役に立つことができます
 
 
行ってみようかな。どうしようかな。
そう迷ってる人がいたら
カウンセラーの助けにもなってるんだな
そんな捉え方で行ってみるのも一つの手かなって思います✨
 
 
 
なんにせよ
オープンカウンセリングは
いろんなカウンセラーに出会えるまたとない機会です
ぜひぜひ気軽に利用してみて下さい(^^)
 
image
今回登板したメンバー
いづるゆみみゆりちゃん、ようめいで打ち上げ。
 
頼りになる魅力溢れるお姉さんたちとの時間でも発見がたくさんあったのでした(^^)
仲間の存在は本当にありがたいです✨
ちなみにソフトドリンクはようめいだけ(笑)
 
 
今日もお読み頂きありがとうございました!
どくしゃになってね!
いいね・コメント・リブログ歓迎します
 
※コメントやメッセージは
断りなく紹介する場合があります
 
 
宝石ブルー心屋塾オープンカウンセリングの詳細はこちら
 
 
クローバーようめいの同期(48期)の登板情報だけ抜粋して紹介
<長野>
 
 
<新潟>
 
 
 
<東京・千葉>
【千葉】
 
【東京】
 
<群馬>
 
 
◆ようめいの最新情報はこちらの記事へどうぞ