※これは2017年1月14日に書いた記事の再投稿です。

昨日に続き過去の夫婦ネタ記事から妻が独断と偏見で選んだ(笑)ベスト4のうちの1つ。その時の気持ちをそのまま残すためにあえて加筆修正していません。

 

 

 

今日は妻への謝罪記事(笑)

恥をさらしましょう…。

 

 

こんばんは

心屋認定カウンセラーようめいです

 

 

ここのところ

Facebookやブログでのやりとりが多くて

そちらに気をとられていたがために

 

 

妻への返事が生返事になっていて

一時的に関係がちょっとぎくしゃくしてしまいました

不覚であります

 

 

そのちょっと前から

自分でもちょっと気になってはいたのですが

なかなかそこから抜け出せずにいたら

 

 

妻としてはかなりのもやもやだったようで

ダイレクトに声をかけてくれて

ああ、これは申し訳なかったなあと思いました

 

 

罪悪感とかそんなことはどうでもよくて

単純に申し訳なかったな…と

話を聴けなかったことを

はじめ素直に謝れなかったですし

 

 

自分のことにいっぱいになりすぎていると

本当に大事にしたいものを見失いそうになる

妻には申し訳なかったけど

自分にはイイクスリだったと思います

 

 

こういうとき

妻が自分の気持をはっきりと伝えてくれる人で

本当にありがたいなって思います

 

 

何を大事に生きていきたいのかなってことの

原点を思い出すきっかけにもなるからです

 

 

今回はその日のうちに変な空気を解消できて

さらには今日楽しく遊びにも出かけることができたので

ほんとよかったよかった

 

{6C26E435-996E-45EF-AB59-355B2E7AD7CF}
年パス持ってるえのすい✨
 
 

夫婦だからってことで

なんとなく甘えが出てしまいますが

 

 

ここぞって時を

見逃さないようにする努力…というか

見逃さないような心がけはしていきたいなって

あらためて思ったのでした

 

 

それは

妻と楽しく生きていきたいという

自分のしていきたい生き方があるから

 

 

自分がしていきたい生き方…

そのための心がけは

やらなければいけないことでなく

本当は自分がやりたいことだから

 

 

あらためてここでも謝罪…

妻よすまなかったm(_ _)m

あらためて気をつけます

 

 

明日は新年初山&初詣を楽しもう✨

登山靴・トレッキングシューズのイラスト

以上!
我が家の醜態を読んでくださり(笑)

ありがとうございました

 

 

どくしゃになってね!

 

 

と…

ここまで過去記事で

以下は現在に戻ります(^^)

 

今日もお読み頂き感謝感激です✨

 

クローバー以下はようめいからのお知らせクローバー
 

■オススメのイベントのお知らせ

 

満員御礼!
『ようめいほっとカフェ鎌倉①』
【日時】10月25日(水)13:00~15:30頃まで
今回は和スイーツお茶会…ということで企画がはじまったので、鎌倉古民家で和スイーツを食べながら…というのが一つの目的✨そこに海までお散歩のリクエストを頂いたので、お茶会と散歩っていうゆるっとした会になってます。
・なんでも話せる超気楽なお茶会です
・開催リクエストもお待ちしてます^_^
 
【定員】5名増席1満席!
【費用】5,000(初開催特典で飲食費コミコミ!)
image
過去に横浜で開催した時の様子

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
お申込み頂いてます✨
「離婚を通して幸せについて語ろう会」
【日時】10月27日(金)14:00~16:00
養育費のようめい(笑)と離婚してなおセレブのゆりちゃん。二人の心屋カウンセラーとお話してみませんか?結婚生活や離婚について話しながら悩みや問題の解決の糸口や、自分の本当の幸せを実際の経験者と話しながらみつけてしまおう…そんな趣旨の会です✨離婚を勧める会ではありません^_^
結婚離婚の有無は関係なし。どなたでも参加OKです。
 
【定員】8名 6名
【料金】5,000(初回特別価格)
【申込み】こちら→申し込みフォーム
image
会場チラ見せ(笑)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
◆セミナー
 
お申込み開始しました♪

テクニックよりも大事なことがある

『ブログはじめてさんのための「書き方・あり方」講座』

【日時】10月28日(土)PM14:30〜16:30

◆ブログを書く上で以下の悩みがある方向けです

※告知より一部抜粋

何を書いていいかわからない、毎日更新したいけどできない、オチがつけられない、この書き方で合ってるか知りたい、ブログネタのみつけ方を教えて欲しい、あの人みたいなブログを書きたい、ぐりちゃんやようめいがどんな方法を使ってるか知りたい、集客方法の技もちょっと知りたい、ともかく一つやり方としての指針が欲しい、他で習ったけど上手くできない、ブログを書く上でのあり方ってどうゆうこと?

 

【場所】:鎌倉古民家 燕CAFE 2階(鎌倉駅徒歩10分)

【定員】4名3名

【料金】8,000

【申込】ブログ講座申し込みフォーム

image

ぐりちゃん公認♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 
期間募集メニューです♪

◆メールカウンセリング2weeks

詳細・お申し込み

11月分の募集、残り1枠

迷ってる方はお早目に(^^)

【直接申込む】申し込みフォーム

 

※体験者の声

感想①

感想②

 

心屋認定講師の美世さんに紹介されました♪

美世さんの記事

 



◆通常メニューの一覧は

→>>こちら<<