親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

いつもご訪問くださり有難うございますニコ

 

中井耀香金運上昇カレンダーでは

本日24日は

「断捨離日」です♪
 

 

でもって今年最初で最後の断捨離日です

 

断捨離って物を沢山捨てるって思ってる方多いと思います

もちろんその意味もあるのですが、使われる漢字にもある様に「離れる」という意味もあります。

 

固とした強い決意でれる

って意味ですね

なので、「離職」「離婚」などをするにはピッタリです。

 

実際に行動に移す場合も上手く運びますし、その事を決めて準備されるのも良いと思います

 

多くの方のご相談に乗らせて頂いている中で

・夫が働かない

・夫が転職を繰り返し職が定まらない

・夫を私(妻)が養っている

など、夫が意欲的に働かないってご相談、結構あるんですよね。

 

ご主人がちゃんとお仕事してくれて、家庭に毎月お金を納めてくれる夫だとしたら

合格な方ですよと何時も話してます笑

 

働かない夫を持って

50代で離婚された方とかは

「もっと早くすればよかった」

とおっしゃられる方もいますし

まだ離婚されていない方は

「あの時にしとけばよかった」

と仰られる方多いです

 

このブログは圧倒的に女性がご覧頂いていますが、少ない男性読者の方は、妻から離婚を切り出されない様に

夫として、父親としての責務を全うする

って気概を失わない様にしていただきたいなって思います。

鬼滅の刃の煉獄さん男子も憧れる男の中の男

 

夫が働かないとか転職を繰り返す男性の特徴として共通するものは、ご本人がもの凄くブライドが高いって事です。

・自分はもっと認められるべき、だって〇〇だから

※〇〇は高学歴、過去の職歴、沢山本読んでいる、根拠ないものなど

そして、上手く行かない原因を外に見つけます

・会社が悪い

・社長がバカ

・政治家が悪い

・俺には他にやることがある

みたいな感じですね

 

勤労は国民の義務ですよ

そして、立場的に夫や父親であるならそこには「責務」が生じるはずです。

それを全うしない男と一緒にいる理由って何かありますか?

自分がやりたい事を優先して、衣食住を妻に面倒見て貰うってぼけー

 

もちろん才能ある偉人たち、作家や画家や、芸術家などの中には、彼の才能に惚れ込んで、「私がこの人を支える」と決意して夫を支える事を選んだ妻もいらっしゃるでしょうし、それはそれでその方の人生ですし、夫婦の関係の中で成立していることなので、他人がトヤカクいう事でもありません。

 

が、この場合はそのパターンでは有りません

田舎に住んでると他の人に何て言われるかなど、外野の意見や顔色を伺ってしまう方多いですが、あなたの人生はどこまで行ってもあなたが主人公です。

自分を幸せに出来るのは、世界中探しても自分自身しかいませんよ。

 

夫が働かないのにずっと悩んでいて改善しようと試みない妻の特徴として

・近い将来にこの人が変わってくれるんじゃないかと、(まだ淡い)期待をしている

という事があります

期待する根拠として

今やってる事、投資や勉強など理由は様々付けますがそれが終わったら働く

などという「言葉」を信じているからです

 

その人の心は言葉じゃなく行動に現れます。

何をいうかじゃなく、何をするかです。

 

夫として父親として、家にお金を入れず

平気で妻が働いたお金で食事する事が出来るとしたら、そもそもまともな男じゃないです。

 

妻がバリキャリで、無茶忙しく働いていて、育児と家事全般を夫が担っているっという「役割分担」出来てる夫婦なら、これには当てはまりません。

アメリカでは主夫は15%いるらしく、それも夫婦の形だと思うのでそれを否定しているわけでもないです。

 

働き方も夫婦のカタチも時代によって変わってくるのでしょうから、

昔から言われているような、男は外で稼いで女性は家庭を守るといった考え方も変わってくるでしょうし、そのような生き方が合わないと考える男性も女性もいるはずです。

ご相談にいらっしゃる方は、夫が働かないことで深い悩みを抱えている方達です

その事に大きなストレスを抱え込んでいる事に問題があります。

 

大概そんな夫は、家のこともやらないし、子供に偉そうにします。

男の背中を子供に見せるって気概もないのに、脳内での自分の「丈」が大きく、成功者や立派な人という設定になっています。

身の丈をわきまえて守れない男が仕事をしなかったり、職が定まらなかったりします。

 

主夫になる方は「自分の丈」がわかっている方です。

妻の方が仕事に対するスキルがあり、世の中で活躍する人であり、それをサポートする方が自分に向いてるし、家庭の中での役割としてその方が上手く行く

という事をお互いに理解しているご夫婦には、夫が働かない問題は妻の側には起こりません。

 

 

断捨離日は「離れる」ことを実行したり考えたりすると良い日なので、離婚について悩まれている方は、真剣に考えると良い日ですよ。

 

私が考える離婚したら良い男は、

暴力ふるう男と働かない男です。

 

全然そんな問題ないって方は、これまでどおりガンガン断捨離致しましょうグー

 

物を捨てるのもそうですが、デジタル機器の中の断捨離は強くお勧めします。

スマホの中に何枚もある食事の写真

古い知人の連絡先

読み返す必要もないメール

等など、もの凄い量だと思います

是非断捨離日に見直してみて下さいね

 

スマホなどに残っていると、その人、その場所とうっすらと繋がっています。

それは本当にこの先の人生に必要なのかと見つめて、ガンガン断捨離致しましょう

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます。

中井耀香♪

 

 

中井耀香金運上昇カレンダー

すでにAmazonカレンダー部門1位になりました

有難うございます♪

中井耀香カレンダー

ゆほびかGOLD大金運を呼ぶ極意2022 
「金霊(かなだま)」さま

 

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

 

これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判

大手コンビニで大好評です!

 

 

 

婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』

 

 

 

神様にごひいきされたい方必読です!

 

 

 

人間関係のお清めはこちら!

 

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録