親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

いつもご訪問くださり有難うございますニコ

 

今年の開運講座の早割はご希望者が多い為

お正月3が日間はそのまま継続と致します

本日最終日です

ご参加ご希望の方はお早めに

 

オンライン参加は、1月22日にリアルタイムにご参加できなくても

視聴動画を直ぐにご覧いただけますので便利です

お仕事などのご都合が付かない方などは、是非オンラインを♡

詳細・お申し込み右矢印こちらから!

⭐︎オンラインでのご参加が人気です右矢印右矢印こちらから

 

_____________________________________________________________________________

 

 お正月の楽しみと言えば、御節料理ですね

1つ1つのお料理に込められた大切な理由が有りますよね

 

御節料理は『歳徳神』さまに捧げる御供えのものが元々の始まりでした。

 

 

節目の日のためのお供え物という意味から「御節供」まえせっくという音が変化して

「おせち」になったみたいです。

 

今年のお節は金澤の割烹つば甚さんからお取り寄せ致しました

 
 
※蓋につば甚の印が押してあった。こんな所に老舗の料亭感
頼んだのは、10月の頭でした。限定100食で、毎年気がつくと売り切れになっていたので
去年は手帳の10月のページに
御節の予約と、温泉の予約すること書き込んでいたので、今年はゲットする事ができましたニコ
 
並べるとかんな感じです。見ただけでも美しいです。
 
一段のお重の
「黒豆」はマメに動いて健康にと
「伊達巻」は巻物に似せて学問成就に
「昆布巻き」は子生の字で子宝願って
「海老」は腰が曲がるまで長生きする様にと
「かずのこ」は多くの卵から子孫繁栄
の願いが込められています。
他にも鴨のローストや干し柿のバターサンドなどの、今風のお料理もありました
 
 
二段目のお重
「栗きんとん」はきんとんを漢字にして金団となるので、金銀財宝が来る様に
「かぶの菊花」は菊は国の花で国の繁栄と長寿を願って
「紅白のなます」は紅白の色でおめでたく、大根と人参で根を張る様に
「金柑」は「金冠」の字が当てられることから、金銀財宝を連想させるから
など、金銀融通と長寿の段でした。
 
 
三段目のお重は
「筑前煮」は様々な具材を一緒に煮ていることから、家族一緒に仲良く結ばれる様にと
「ぶり」は出世魚であることから、立身出世を願って
石川の冬の名物のぶりがサンドしているかぶらすしも入っていました。
 
 
盛り付けイマイチでお料理が映えない
残念なセンス泣
 
 
日本で初めてお客様の目の前でカウンターで料理する事にした、京都の高級板前割烹の浜作さんにある、川端康成の書で
美味延年
というものがあります
美味しいお料理は寿命を延ばす
ってことですね。
 
お陰様で今年も寿命が延びました(笑)
今年も頑張って働きます♪

そんなこんなで新しいお財布は

ティファニーブルー×金色

×白色の護符2枚

の仕様となりましたよキラキラ

そちらもまた別記事でご案内致しますね

 

お正月限定記事はこちら

↓↓↓

お正月三が日にやると良い事

 

令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

 

令和4年の今年の開運ネイル♪

 

今年は春がある年

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします
本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
 
中井耀香

 

 

東京、会場満席です。大阪会場増席しました
オンラインでのご参加が今年も大人気です。
半分以上の方はオンライン参加でのお申込み頂いています。
来年の大きなお金が動く年に、是非自分自身の家に金運の大きなエネルギーが雪崩の様に流れ込む様に、大開運致しましょう

 

詳しくは

↓↓↓↓↓

2022年中井耀香開運セミナー
福井→大阪→東京&オンライン

「中井耀香の開運講座2022」に、

お申込み沢山の方から頂戴しております

本当にありがとうございます。

東京残り0 満席

大阪残り4 会場広くしました!

福井残り26

オンライン大人気です♪

image
 

開運講座の日程

1月 8日(土曜)13時  福井会場  残り26

1月15日(土曜)13 時 大阪会場  残り4

1月22日(土曜)13 時 東京会場  満席

1月22日(土曜)13 時  オンライン 大人気!

 

※オンラインはタイムリーにご受講できなくても大丈夫です。アーカイブ受講可能ですよOK

後日会場参加者の方にも復習動画配信致します

1年間ご視聴できます

 

1月22日の東京会場の日は、オンラインでの同時 開催です

会場に来られない方やお家で受講されたい方はこちらにご参加下さいね。

 

お申し込みはこちらから

 

 

中井耀香金運上昇カレンダー

すでにAmazonカレンダー部門1位になりました

有難うございます♪

中井耀香カレンダー

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

 

これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判

大手コンビニで大好評です!

 

 

 

婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』

 

 

 

神様にごひいきされたい方必読です!

 

 

 

人間関係のお清めはこちら!

 

 

〈人気の記事〉

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録