皆様こんにちは

中井耀香ですニコ

 

今日は旧暦の10月1日です。

本日から暦の上では10月なので、今日からが「神無月」です晴れ




 

今のカレンダー的な暦は1月早くなっているので自然界や神界と呼応していないんですよね。

なので、良くニュースでは「暦の上では〇〇です」と言いますが

その暦の上が「旧暦」というわけですニコニコ

 

自然界も神界も当然旧暦で回っているので、私たちもそのリズムを知って生きていくと、体も心も魂も整えられていくというわけなのですねニコ

 

鳴く毎に 誰も寝覚めて 唐錦

立田の山の もみじ葉を 見てのみしのぶ神無月

しぐれしぐれて 冬の夜の

紀貫之

 

の歌にもあるように、

神無月=初冬なのです。

※時雨は初冬にしとしと降る雨のことです。

 

今はカレンダーの10月に神無月と書いてあるので、神無月=秋という勘違いをしている方も多く、10月に神社に行っても神様いないのに何で行くんですか?って質問されたりもしました

 

この時期に吹く風は「神送り」といいます。

この風に乗って神様が出雲に行かれているんだなっと、古の日本人は感じていたという事ですね。

なんだか素敵ですラブラブ

さすがは私達のご先祖様ラブラブ!


この初冬に吹く「木枯らし」は神様を乗せて運ぶ風とみて「神渡し」ともいいます。

そう思うと、この時期ぴゅーぴゅー吹く風を

「あっ神様いま私の横をお通りになって移動なさったんだな」って感じで想像すると、その風もなんだか有難く愛おしく感じるものですラブラブ

 

そしてこの時期に遭う「鹿」はまさに「神鹿」と言われていて、神様の御遣いです。

遭えたらラッキーですね

6月に伊勢で遭遇したんだけどなー(笑)

今月もおあいしたいニコニコ

 

出雲大社の「神在祭」

旧暦の10月10日から17日までなので

今年は11月17日~24日までです

出雲大社神在際右矢印右矢印こちら神社




 

そして昨日から「立冬」に入りました

立冬は、冬の気配が山や里にも感じられてくるころで、木々の葉が落ち、冷たい風が吹いてきて

「冬枯れ」してくる時です

今年は11月7日~11月21日までです。

 

江戸時代にはこたつを出すのは立冬の「亥日」と決まっていました晴れ

火事が多かった江戸時代には、水の性質の亥の日にこたつを出すと火事にならないという縁起を担いでいたそうです

火と水でかみで神ですね

ちなみに今年は亥日は11月15日と27日ですいのしし

 

今月は命中に「亥」が入ってる人は、自分が原因でトラブルを起こしやすい時ですあせる

自分で車をぶつけたり、階段から落ちたり、歩いて転んだり、自分のミスで自分が痛い目に遭う時ですぼけー

人に危害を及ぼしたりしないのですが、

人さまが原因じゃなくて、自分が原因でトラブルを起こしちゃうって時なので、

あまりイライラせずにのんびりして、ゆっくりと余裕を持った時間を過ごすのが大切です

亥年生まれさん、11月生まれさん、亥日生まれさんです。

命式表を再度見直してみて下さいねニコ

該当される方は、いつも以上に

ザンバラサムハラ唱えて下さいバイバイ

乾坤宝照図を車やバックなどに下げるのを忘れずにねOK

100年難を逃してくれますよ

ご購入は右矢印右矢印こちらから♡


 

この「亥日」には「亥の子餅」を子供たちが食べると健康に育つと言われていました。


亥の形で可愛いいのししラブラブ


近くで売っているお店があったら探してみても良いかもですね

亥の子餅は子孫繁栄を願って、胡麻や小豆で滋養を付けて

この時期の「気枯れ」の季節を乗り切る知恵です

自分でも作れそうな気もすると思って検索しましたらありましたよ奥さん!

亥の子餅レシピ!

サンディエゴタウン - レシピ[亥の子餅]
https://www.sandiegotown.com/recipe/524/

 

そしてこの時期食べるとよい開運食は

「ひらめ」と「温州みかん」と「蟹」と「ほうれん草」「れんこん」「甲いか」などです



来年の開運カレンダーにはこの開運食もばっちり載っているので、1年中食べ忘れないですよOK 


「魂ふり」2019

中井耀香の金運上昇カレンダー

ご購入は右矢印右矢印こちら

image

 

是非今のうちから飾って準備しましょー!


今日は「新月」ですね


神無月で、立冬で新月


こんな時は思考を深くして、あまり騒がずに静かに過ごすのが良い時です。

自分の内側の声に耳を澄ませて雑念や雑音をシャットダウンして自分との対話をしてみてくださいね合格


新月のお願いを書くのが良いという方もいますが、もちろんそれも良いですが


本当は私はどうしたいのか?

本当は私はどう生きたいのか?

本当は私はどんな状態が心地良いのか


人から受けた価値観やワクワクなどではなくて、本当の自分の心の居心地の良さ

みつけてみて下さいね

そんな問答をするには最適な時です

 

神無月は「醸成月」ともいわれます。

新穀でお酒を醸成しだす時です

なので、日本酒をなめなめしながら、偽りの目を捨てて自分の良心と対話するのは良い時ですね

 

素敵な神無月をお迎え下さい


中井耀香龍



招福招財水龍がクリスタルな理由は

右矢印こちらから♡

 

中井耀香


 

私がプロデュースしましたクリスタル製

四方八方から最強金運を招く 

「招福招財水龍」龍

詳しくはこちら♡

http://youka-81.com/lp/

残りわずかとなりました!

是非未来を変える水龍をお迎え下さいね。


11/18日名古屋癒しフェア登壇します!
詳しい内容と時間は右矢印右矢印こちらから
 
新刊
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』
全国的に大発売しております!
 

                                                     
天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!「縁むすび」天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!「縁むすび」             
1,404円
            
Amazon
 
1月で増刷!3万部目前!
これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判
大手コンビニで大好評です!
 
                                                     
幸運の神様とつながる すごい!習慣幸運の神様とつながる すごい!習慣             
1,080円
            
Amazon
 
 

神様にごひいきされたい方必読です!

 
                                                     
神様にごひいきされる すごい「神社参り」神様にごひいきされる すごい「神社参り」             
1,404円
            
Amazon
 
全国にお清めブームを起こしたデビュー作!
19刷り
9万6千部突破しました!
 
                                                     
神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」神様があなたのそばにやってくる すごい「お清め」             
1,190円
            
Amazon
 
右矢印中井耀香も実用してるお勧めグッズ【ベスト3】アップ
 

チェックボックス「邪気」をもらいやすい人必見

エステシャン、整体師、営業マンなど人からマイナスエネルギーをもらってぐったりする人に超お勧めおいで右矢印右矢印こちら

チェックボックス中井耀香プロデュース

「世界一の超金運財布」右矢印右矢印こちら

チェックボックスお金が入る小銭入れ

浄化して繰り返しお金が入ります右矢印右矢印こちら

チェックボックス桃木ひょうたん

婚活女子男子、赤ちゃん、病気平癒なら右矢印右矢印こちら

注意ベスト3の商品は購入者と中井耀香との対談動画もありますのでご覧くださいねNEW

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス中井耀香@LINEはじめました
友だち追加数

追加できない方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓のLINE@から

 

チェックボックス中井耀香@開運グッズLINE@

友だち追加数

追加できない方は「@pmw8750k」で検索してくださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公式YouTubeチャンネル

チェックボックスアメブロの読者登録もしてね。

読者登録してね