浮かせる収納3 | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは🌆


のどの腫れと痛みがひどく、

水を飲むのも辛いため、

昨日の夜はゼリー飲料だけで済ませました。

熱もあって食欲もなかったですし。


デパス0.5、ルネスタ1を飲んだ後、

なかなか寝つけず、

ルネスタ1をさらに飲んで寝ました。


朝は一旦6:00台に起きて、

熱は36.7くらいまで下がってたけど、

のどの痛みと頭痛もあり、

10:00過ぎまでは動けませんでした。


のどの痛みが1年前のコロナの時を

思い出させる感じで、

一応検査もしたいし、薬もほしいしで、

コロナの検査をしてもらった

近所の内科クリニックへ歩いていきました。


コロナの時は、

2階にあるクリニックまで階段が上れず、

電話をして看護師さんに

出てきてもらいましたが、

今日は何とか階段は上がれました。


「最近は検査しない人が多いけど、

どうする?」と先生に聞かれ、

「一応やっておきたい」と言って、

検査してもらいました。


結果は、コロナ、インフルとも陰性でした。

扁桃腺が腫れる何かの感染症だろう、

とのことでした。

クリニックで熱を測ったら、

36.9まで上がっていました。


のどの痛みで水を飲むのも辛い、

と言ったので、点滴をしてくれました。


30分くらいで、200ml入れました。

それでかなり楽になりました。

このダルさは脱水症状だったのか⁉️


中に抗生物質も入っていると言ってたので、

それもあるかもだけど、

抗生物質って即効性はないですよね❓


帰りに、クリニックの向かいのスーパーで

アクエリアスとヨーグルトを買って

帰ってきました。


その後は夕方まで昼寝をして、

起きてから明日の会議の欠席連絡をして、

昨日、少し大きいseriaで買い物をした

収納用品を片づけていました。


熱はまた37.1くらいまで上がっています。

昼過ぎには36.5まで下がりましたが、

クリニックでもらった解熱鎮痛剤

カロナールを飲んだので、

一時的に下がっていただけでした。


今、家にストックしていた

レトルトお粥、スープ、ゼリー(食べるやつ)

で夕食を終えました。

レトルトお粥とか、

いつも賞味期限が切れてしまうけど、

やっぱりこういう時用に

ストックはあったほうがいいですね。


******


浮かせる収納3です。


洗面台、結局こうなりました。

キッチンの戸棚から

粘着フックを見つけたので、

コップは吊り下げることにしました。


吸盤のやつは数日でおさらば💦


洗面台横の台はこうなりました。

ブラシ立て(正式にはペン立て)は無印良品。


昨日seriaで、冷蔵庫用のチューブ入り

調味料入れを買って、

チューブ入り塗り薬、ハンドクリームを

収納しました。


主に全身用の保湿クリーム、オイルと、

ヘアケア、クレンジングが入ってますが、

基礎化粧品迷子になっていた時に

いろいろ試していて、

同じ用途のものが複数あるので、

使い切って整理したいと思います。


ティッシュが何気に

エリエールのローションティシューに

なっていますが、

これは今年のふるさと納税でもらいました。


ローションティシューがあったら、

コットンいらないんじゃないか説😅


洗面台の下。

ヘアアイロン収納。これもseria。


置き場に困ってたので買ってみましたが、

邪魔になるか心配でした。


結果は大丈夫でした。

100均ってすごいですよね✨


脱衣所の物干し竿。

このピンチハンガーも

ずっと置き場に困ってました。

ニトリで買ったと思うのですが、

いざ使ってみたら、

なんで畳むとハンガー部分使えへんねん‼️

ってびっくりしました。


seriaのねじれてるS字フック。天才✨

こういうハンガーがあるから、

ねじれてるS字フックが必要なんだね。


トイレ。

壁が汚くてすみません。


流せるトイレブラシの柄の部分。

正規品の置き台を使っていましたが、

そこを避けて掃除をするので、

隅の掃除が行き届かない問題。


これまたseriaのS字フックで吊るすことに。

そうしたい人のために、

あえて柄に穴を開けているのか❗️


吊るす収納ではないけど、お風呂。

排水溝の構造が複雑で、掃除が嫌でした。

それでずっと掃除をしてなくて、

水はけが悪くなってから

髪の毛を取り除くだけに…

6年以上そうしてきたので、

非常に汚くなっていました。


なので、部品を全部取り除いて、

seriaで買ってきた髪の毛取りを設置。


本当はこのまま見えるようにして

おきたかったけど、

えぐれている部分が結構大きいので、

後ろを向いて立った時に段差に気づかず

つまずいてしまいました。


危ないので、蓋だけはかぶせました。


******


マキシマリストとまでは言わないけど、

結構、ものは多いと思います。


ひとり暮らしには充分な広さで

収納も多いアパートに住んでいるので

汚部屋にはなっていないけど、

ズボラでも掃除を行き渡らせるために、

もう少しシンプルにできたらと思います。