発熱 | 一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らしアラフォー女子のうつ病闘病記

一人暮らし、アラフォー、うつ病持ちの闘病日記です。ASD元夫と離婚。精神疾患、カサンドラ仲間がほしいです。
ネットビジネス、集客目的の方からのフォローは原則としてお受けしていません。どうしてもという方はコメントやメッセージください。

こんばんは。


今日は朝から仕事をして、

昼ごろにのどの調子がおかしいなと

感じていたのですが、

午後の会議のときからダルさが出はじめ、

1時間くらい早退して、

バスを降りて買い物をしている時に

異様なダルさに襲われました。


急いで家に帰りましたが、

その時にはもうのどもすごく痛いし、

ダルくて食事もしようと思えず、

とりあえずベッドに寝ていたら、

今度は異様な寒気に襲われ、

これはヤバいやつだなと思って、

熱を計ったら37.4℃でした。


微熱ではあるけど、

平常時体温が36.2℃のわたしには、

それでも38.0℃くらいの体感です。


しばらく様子を見ようかと思ったけど、

よくなる気配は全くない。


これはもう、明日は仕事には行けない、

と判断したのが9:00ごろだったか。


わたしの仕事は、

ひとりの上司に欠席連絡をすればよい、

という類のものではなく、

明日の会議主催者や、明日アポのある

全員に自分で連絡しないといけません。


それに1時間近くかかりました。


メールではなく、

職場が導入しているシステム上に

登録しないといけないものもあり、

それがスマホでは大変に操作しづらい。


そして今、自宅のパソコンは

ご臨終ぎりぎりで、

立ち上げるのにもストレスで

使い物にならない。


なので、小さい画面で時間をかけて、

ミスやバグを繰り返しながら、

やっと先ほど登録が終わりました。


さらに、明日は合理的配慮決定通知書の

交付日の予定だったため、

(今日夕方になって急遽連絡がきた)

その相手のお偉いさんにも

行けない旨と日程再調整の依頼を

出さないといけない。


これでいいのか分からなかったけど、

とりあえず発熱してるから明日は休むので、

来週以降で日程再調整してください、

という内容で送っておきました。


明日は、わたしの来年以降の仕事内容に

関わる会議もあって、

意見も出す予定だったのに。

とりあえずわたしに関する部分は、

明日は審議できないことになるけど、

どうなるんだろう、締切とか。


不安はいろいろあるけど、

もう全部仕方ないよな。

全部投げ出して休むべし。


やっぱり、今週月曜日、火曜日は

わたしには過酷すぎたからな。

ストレスマックスで、

抵抗力も落ちてたんだと思う。


もう何もかも忘れて明日は寝てます。