小2双子、短期水泳教室へ行く | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

暑い暑い!!もう暑くて死ぬ…。

夏休み前、子供を色んな場所に連れてって色んな体験をさせてあげたい…と思ってたのに、あまりに暑すぎて「もう家でずっと過ごしててもええやん?」状態になってます。
ほんま外出たら危険やって…。

週末旅行に行ってたのが遠い昔のよう。

真っ赤に日焼けした太ももが痛痒い。


******
さて今日から4日間、子供達は短期の水泳教室です。

朝8時半から始まるから、出勤前にプールまで付き添ってきました。


てかね…。自分からやるって言ったクセに、いざその日が近づくと面倒臭くなったようで。


昨夜から次男が「あーやっぱり水泳めんどくさいなー、行きたくなくなってきたー」って呟いてたんよね(私は敢えてスルー)。
で、今朝起きたと思ったら布団でスンスンッ…って鼻すすってて。うわ嫌な予感…と思ったら、やっぱり「ママ、今日やっぱりプール行きたくない~(泣)」やて。

うわっわかりやす…。小1の春に学校行き渋ってた時と全く同じパターンやったけど、今回は優しくしないからね。
だって私が無理矢理申し込んだんやなくて、自分からやりたいって言ったんやから。
というわけで一喝。

「アカン。行くんやで。あんたがやりたいって言ったから申し込んだんやで!金も払ってるんやで!自分で言ったことには責任持ちい!!絶対に行きや!!ムキー

私の剣幕に小声でブツブツ文句を言ってたけど、諦めがついたのか以降静かに。
長男も起きてきて(というか私の怒鳴り声で起こされた)、黙々と準備をしてました。

君ら泳げないんやから、プロの先生にしっかり教えてもらいなさい…。


できれば毎年夏休みに水泳行かせたいんやけど、来年以降拒否したら無理には申し込めんしなあ…。

自転車に乗ってプールまで行き、受付を済ませて更衣室前でお別れ。
予めレベル(顔つけはできる)を申告してたから、一番下のクラスに入れてもらってたよ。良かった…。

小2にもなると、帰りは自分で帰ってきいや~ってできるのが助かるね。一応壊れてないGPSも持たせてるし。
(長男のは壊れた)


帰宅後感想を聞いてみると、楽しかった模様。体を水中に浸ける練習をしたらしい。
 

一日中家でダラダラ過ごしてるよりはいいから、あと3日頑張っておくれ。

******
そしてまだ7月末なのに夏休みの子供の昼食作り置きがしんどくなってきました。
焼きそば、冷凍チキンライスに卵乗っけたオムライス、おにぎり&おかずセット、冷凍チャーハン…。

昼も夜も考えるのがキツいから、夏休みになってから夕食も手抜きになってきた。いいよね別に。むしろ手抜きせな死ぬわ。
自分の弁当作るのも嫌になってきて、今日は丸亀製麺で優待ランチしてきました。


誰かが作ってくれる食事は最高。