夏休み旅行★プール付き温泉旅館へ① | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

夏休みの土日を使って、近場に一泊旅行してきました。

子供が大好きなプールと夫が好きな温泉のある宿。かつあまり遠くない所、という条件で探したのが、大阪府貝塚市にある奥水間温泉。
地下鉄と南海電鉄と水間鉄道を乗り継いでやってきました。

終点の水間観音駅。のどかな駅です。
宿のお迎えが来るまで駅でアイスを買って凌ぐ。

送迎車で10分弱で宿に到着。フロントに荷物を預けて、宿の目の前にあるプールへゴー!

びっくりしたのが、更衣室もプールも想像以上にきれいだったこと。
去年行った和歌山マリーナシティホテルよりきれいだったよおお…!

宿のHPを見てもネットの口コミを探してもこの宿のプールの情報がほとんど出て来ない!という状態で来た(わからなすぎて宿に電話で確認した)から、これは嬉しい誤算でした。

そして知る人ぞ知る場所だからか?空いてて快適!
11時前から行ったけど、最初の2〜3時間はうち含めて3家族しかいなくてほぼ貸し切り状態。

途中に昼食や水分摂取を挟んだものの、子供達はそれよりプール!って感じでずっと水に浸かってた。
木陰にテーブルと椅子が配置されてて、プールサイドなこともあるのか涼しくて快適。

私も帽子とサングラス、楽天で買ったラッシュガードで完全防備してプールに臨みましたよ。
去年は無防備な姿で屋外プールに挑んで見事に肌がボロボロになったから、今年は完璧だぜ…!と思ってたら、後からノーガードだった太ももが真っ赤に焼けてることに気づく…。

うわああ、レギンスみたいなやつも着なあかんかったかあ…。
あれ着脱めんどそうやからいらんわって思ってたんやけど、年末南の島に行くからやっぱ買っといた方がええな…。

結構遊んだと思うけど、それより子供達が体力おばけすぎて15時前に私は戦線離脱。
まさかプールで5時間も過ごすとは…。

パンパンに持って行った食料もプールで体力消耗するからかあっという間になくなって、これ次機会があったらもっと持って行かなあかんな…と思いました。

【奥水間温泉プール情報】
ロッカー無料、タオル貸し出し無し。
飲食物持ち込み可能。むしろプールサイドではアイスくらいしか売ってないから持ち込み必須。自販機、ゴミ箱あり。
遊具の空気入れ貸し出しあり。ビート板、ボールなど少しの遊具は置いてあるが、基本は持ち込み。
プールサイドに木陰多め。飲食スペースあり。

******
16時半にやっと部屋へ。こっちも思ってた以上にきれいで広くてびっくり。

2月に泊まった美榛苑と比べると段違いにきれい(美榛苑は遊び場が充実してるから、子供が低学年のうちにまた行くつもりやけどね)。

窓からの眺めも素敵です。

洋風ホテルで二段ベッドに泊まりたかった子供達(気持ちはわかる、私もどっちかっつーとそっちがいい)、最初宿を見た時は「ええーっ!?こんなとこやと思わんかった!!」ってテンション下がってたけど、プールですっかりご機嫌になってくれて良かったです。