夏休み旅行★プール付き温泉旅館へ② | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

旅行の後編です。
大人はたっぷりコース料理。天ぷらのエビがプリプリでおいしかった!!
私は和風旅館より洋風ホテルの方が好きやけど、旅館の豪華な食事は大好きです。




 
食後は温泉へ。自動的に一人になるからゆっくりできる貴重な時間。
部屋にいても結局荷物整理や水着を干したりで私一人バタバタしてるからね。

子供達に「ママ、寂しいと思うけど頑張ってな!」と言われて別れ、貸し切り状態の女湯を堪能。
男湯から長男の怒り声(もうっ次男ちゃんやめろって言ってるやろ!!)が聞こえてきた…。
 
食後はロビーで休憩。子供と夫はフルーツ牛乳、私はコーヒー牛乳を頂きました。

プールで遊びまくったから、夫と子供は20時半に就寝。私はスマホをいじりつつ23時過ぎに就寝。
 
******
翌朝。

8時に大広間で朝食です。
夕食のような豪華さはなかったけど、ボリュームはありました。

 
夫は一人で男湯に行き、温泉にさほど興味のない私は部屋で荷物整理やスマホいじり、子供達はゲームで遊ぶ。
10時前にチェックアウトして送迎バスで水間観音駅まで戻りました。

前情報がほとんどなくてHPも一昔前の作りやからちょっと心配やったけど、プールも館内もきれいで清潔で大満足の宿でした!

また夏にプール目当てで泊まりに行くのもいいかも…。色んな場所に行きたいってのもあるけど、そこに行かな絶対体験できんってのがないのなら近場で過ごすのが楽やからね。

関空からの外国人観光客で激狭な電車に乗り、大阪市内まで戻ってきました。

そして昼食はくら寿司へ。くら寿司までの徒歩5分くらいの道のりが灼熱地獄で、ほんまに昔と比べて殺人級の暑さになったなあ…と思う。

まんまとガチャに釣られて自分の小遣いを使う二人。

また灼熱の中駅まで戻り、地下鉄を乗り継いで14時過ぎに帰宅。暑すぎてぐったり…。
くら寿司移動と駅から自宅までの移動(どっちも5分程度)がこの旅で一番キツかった…。ほんま死ぬ。

******
近場の一泊旅行やったけど、子供はプールで楽しんでくれたし私は日常から離れてリフレッシュできて楽しかったです!やっぱり旅行はいいね。

今回の旅行にかかった費用は、去年の株の運用益で賄ったから実質タダです。

宿の予約は楽天トラベルで。クーポンと楽天ポイントを使って支払いは4万前後。
交通費・食費雑費で1.4万くらい。合計54,000円で楽しめましたー。