プーケット旅行のホテルを一部変更 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

久々に年末年始のプーケット旅行についてです。

 

今年は義実家(というか義父親族の宴会)に行かなくていい上に南の島で7泊できるなんて最高!!

 

うちの義実家事情について↓

 

1月に航空券を予約、2月にホテルを予約したんやけど、大晦日~帰国日まで泊まるホテルを変更しました。

 

大晦日・元日は安くてビーチにも近いこちらのホテルに変更。二段ベッドやから子供も喜ぶ。

今回3つのホテルを渡り歩くから、できるだけ移動の無駄を省きたい&わかりやすい場所にしようと思いまして。

1軒目のホテル(3泊)から徒歩移動できるようにしました。

 

それに前仮予約してたホテルは現地バーツ払いやったから、更に円安が進んだら損するなあ、さっさと円決済して金額確定したいと思ったのも変更の動機になりました。

 

******

3つ目のホテルも変更。子供が楽しめるように、ウォーターパーク併設のホテルにしました。


******

というわけで7泊分のホテル代は…

234,206円(1泊平均33,458円)です!!

 

1軒目 5つ星ホテル:129,629円(43,210円/泊)

2軒目 3つ星ホテル:  51,724円(25,862円/泊)

3件目 4つ星ホテル:  52,853円(26,426円/泊)

 

安くしようと思えばもっとできる。でも立地と部屋の清潔さを考えたらこれ以上は無理かな~と。

 

たっか…とも思うけど、冷静に考えたら年末年始の日本の5つ星ホテルに家族4人1泊5万以下で泊まれるか?と考えたら無理やし、円安とはいえお得度はあるかな?と思ってます。

 

だがしかし、航空券とホテル代で既に70万超えなんで、残りがどれだけかかるかなあ…どれだけお金かけようかなあ…というところです。

 

基本はプールやビーチやホテルでゆっくりしておいしいものを食べる、でいいんやけどね。

特に5つ星ホテルでの3泊は、元を取るために思いっきり部屋とプールを堪能しようと思います。