プーケット旅行のホテル予約完了❣️ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

年末年始にプーケットに行く我が家。


航空券の次はホテルだ!と思って数週間前から調べていたものの、見れば見るほどわからんくなって発狂しそうに…。


でもハイシーズンやしいい加減予約せな…と思って、先週末やっとホテルの予約を完了させました!!


疲れた…。でも達成感。


現地には7泊するけど、3つのホテルを渡り歩きます。


*****

一つ目のホテル(3泊)。

悩んだけど、3つの中で一番ランクが高いのを最初に持ってきました。ビーチ目の前で大きなプールもあり。


二つ目のホテル(1泊)。

大晦日に宿泊。一つ目のホテルは大晦日の料金が高すぎて払えないから、こっちに移動。

カウントダウン花火を見に行ける場所を選びました。


三つ目のホテル(3泊)。

エリアを変えて安めのホテルを。多分ビジホレベルやけど内装がおしゃれでビーチも近い。

子供達希望の二段ベッドもあるよ。


*****

予約はアゴダで。宿代は現地払いのも混ざってるから確定しないけど、7泊で25〜27万くらいかな。


節約のために安いホテルも見たけど、やっぱり設備も内装も微妙で…。

リゾート地に行くのにケチって寂しい気持ちになりたくないと思ったんで、結果高くなったけど後悔なし。


子連れやから観光を詰め込まず、ゆっくりのんびり過ごせるようにします。