海外旅行に対する夫婦間の温度差 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

予約開放日になってすぐに予約した、プーケット行き航空券。

 

週末にカード明細をチェックしたら、無事請求が来ていました。

シンガポール航空から、530,860円。

 

…すんごい迫力。

 

でもこれで本当に確定したんやなあとにんまり。行くのは11か月後なのに、もうプーケットのこと考えてばっかで楽しいよ~!!

そんで再来年も海外旅行に行けるように、資産運用にも熱が入ってます。

 

夫には「子供が一緒に来てくれるうちは毎年海外旅行したい!今年は資産運用で利益200万目指すから!」と公言してるから、私の意図は伝わってるはず。

一緒に楽しんでくれるうちは行きたいというのが私の希望。

 

しかし夫はそこまで興味はなく。

「海外旅行?まあ行ける金があるなら行きたいよ、でも俺は国内で全然ええけどな。温泉でゆっくりしたい」

 

ええ…国内旅行に金かけるなら海外行きたいよ、それにそこまで温泉好きでもないし(気持ちいいけど滞在中の入浴時間て短いよね?赤の他人に裸さらすの嫌やし風呂まで行くのがめんどい)って感じで、完全に夫婦間で温度差がある…。

 

(敢えて共通点を挙げるとすれば、「年末年始の両実家大移動は疲れるからもう止めよう」ということだけ)

 

海外旅行に行ってる方のブログを見ると、「海外旅行に対する夫婦の考えが一緒なんやな~、いいな~」と羨ましくなります。

 

まあ、「約束通り100万以上利確したから海外行かせてね!」と言って了承してくれただけまだ良心的なのかな。

普通に給料から毎月積み立てて捻出した金だったら、絶対にウンと言わんかったやろしね(行きたいのは私だけやから)。

 

我が家の資産運用を担っているのは私やから、そこで結果を出して海外旅行をゲットする、というのがうちのやり方になりそう。

 

ちなみに国内旅行費用は、毎月の予算から1万円積み立ててます。

その年間12万円+家計の余りを国内旅行1回分に使ってるけど、子供が成長すると費用もかかるからねえ…。

 

あとはポイ活(主に楽天ポイント)で貯めたポイントでホテル取ったりして安価で近場旅行したり。

 

子供に手がかからなくなった今、私の趣味は再び旅行に傾いてるので全力で資金を貯めようと思います。

 

子供達にも次の冬休みプーケット行くよ!と伝えたけど、まだ先のことすぎ&写真を見せてもピンときてなくて、「ふーん…?」と薄い反応。

子供も味方につけるべく、今度のプーケットはお母さん全力で子供も楽しめるプランを考えるからな!!