小2双子男子のダラダラ春休み | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

今日は小学校の入学式で、新一年生の子達が歩いてました。

一方新2年生になるうちの子供達は、春休みを満喫中。
宿題もないしずっと休みなん嬉しい、来週から学校嫌や行きたくない!と、ひたすら寛いでます。

長崎旅行後の残り一週間の休みは、ほとんど家から出ずにダラダラダラダラ…。

 

(旅行楽しかったなあ…)

 

 

7歳男子がこんなんでええんか?と思いつつ、子供だからって活動的になることを強制するもんでもないしなあ…と好きにさせてます。 


体操教室も辞めたしほんまに学校しかやることないやん…。


******
最近の二人のハマりごとはもっぱらポケモンスカーレット&バイオレット。

ゲーム自体はクリアしたけど、ポケモンを集めたりトレーナーに戦いを挑んだりするやり込み要素がたくさんあるらしく、二人で喋りながらやってます。


Youtubeのゲーム実況チャンネルで情報集めてんのよ、もう母はついていけん…。

で、これまたYoutubeで見たのか、今やってるゲームの一つ前のやつ?「ポケモンアルセウス」をやりたくなったみたいで、「僕のお金(親戚からもらって貯金してるやつ)でアルセウス買う」と言い出しておいおいちょっと待てとストップ。

 

通帳に入れてるお金は確かにあんたらのやけど、使うのはもっと大きくなってからにして。
どうしても欲しいんやったらお母さんが買ったるけど、高いから小遣いから1,000円は出しなさい。
それでもまだ高いから、一ヵ月間、一日10個家の手伝いして。翌日に繰り越し不可、必ず一日10個。
そしたらGW明けに買ったるわ。

…という提案を聞き、いまだかつてないほど家の手伝いに精を出してくれてます。特に次男!!

うちは小遣いは月200円(学年が上がるごとに100円増えていく)+家の手伝い分の加算制で、長男はさっと動いてやってくれるんやけど、次男は「僕今月は小遣い少なくてもええわ~」とか言って気が向いた時だけやるスタイルだったんよね(性格の違いが如実に現れる)。

でも今月は一日10個やらなアルセウスが買えんから、今まで見たことないぐらいにさっと動いてます。

 

…アルセウス買った後もこの感じでガンガン手伝い任せたいから、お金以外のエサも用意せなあかんな…と私も学習。

 

一つ?前のやつやのに全然値崩れしてないやん…


******
今日は午前・午後と二人で公園行ってサッカーしてたみたい。夕方汗だくで帰ってきた。

GPS付け忘れてたから心配やからちゃんと付けてな、と声かけ。

 

まあ今のうちにのんびり好きなことして過ごすのも大事よな。