母子3人で天王寺動物園へ | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

春休み最後の週末。

夫は趣味の登山に出かけると言うので、こっちも3人で楽しもーぜ!ということで、天王寺動物園に行ってきました。

 

…が、まずは月一の恒例・ポケモンメザスタのゲームへ連れて行き、その後私の贅沢として優待ランチへ。


フジオフードの株主優待券で、フジオ軒に行きました。



ここのセット、ボリューミーで美味しいんです。オプションで惣菜バー(サラダやデザート)も選べてそれもまた楽しみ。

 

腹ごしらえが済んだところで、いよいよ天王寺動物園へ。


動物園って外で日陰が少なくてたくさん歩かなあかんから、行くといつも疲労困憊で「もう帰らせて…」状態になるんよね。

今回も気をつけてたけど、やっぱりなりました…。


日差しが体力を奪ってくんやろね。延々歩き続けるのも足が棒になるし。

暑すぎてかき氷を購入。


レッサーパンダのおやつの時間に遭遇できて熱心に見てた。 


園内の中央、階段を登ったところに桜スポットがあって、意外と皆通らないから穴場で良かったです。

てんしばの桜スポットなんて芝生が見えなくなる勢いで花見客が密集してて、桜より人を見に来たみたいになってたからね…。

 

疲れるから私はあんま動物園は外出先としては得意ではないんやけど、子供は疲れたなりに楽しかったようで。


私一人でも外出に苦労することはなくなったし、連れて行けるように自分も体力つけなあかんなあと思いました。