習い事最終日 | 双子母の日々の記録

双子母の日々の記録

時短勤務の早く仕事辞めたいアラフォー。双子男子と夫の4人家族。目標は早期FIRE!
育児記録、日々の生活、資産運用、お出かけ、旅行、愚痴など何でも書くブログです。

一年前に始めた体操教室。
二人とも辞めたいとうるさいし、「一年は頑張ろう」の約束を守ったから、昨日で辞めることとなりました。


年度末の昨日はたまたま参観日で、練習風景を見学。


次男の側転↓

長男の側転↓


一年前よりめっちゃできるようになってんのよ。側転も跳び箱も鉄棒も。

体力もつくし続けたら良かったのにな〜と思ったけど、本人らが拒否してるからそれを無理強いはできんしね。


一緒に見学に来た夫が横でもったいないもったいないうるさくてイラッとしたわ…。


多少嫌でも何か続けさせた方がええねん、辞めたい理由が面倒臭いやろ?ここまでできてるのにもったいないわーブツブツブツ…。


いや言いたいことはわかるけどさあ、嫌がってるものを金払って無理にやらせるのももったいないんやけど?

辞めるのは決まったことなんやしやるのは子供なんやから黙っとれ!!ムキー


まああと、見学してみてやっぱ子供のやる気度(楽しんでるか)とか先生と打ち解けてるかも大きいなと思ったわ。


先生の声かけに答えたりじゃれたりしてる子は楽しそうやけど、うちの子ら二人ともスンッ…て感じで指導だけは聞いてます状態やったもん(ごめん先生…)。


それはもう少し親がサポートしたげたり先生とコミュニケーション取った方が良かったかもなあ…と反省。


まあ私も経験あるからわかるけど、習い事の先生のことが好きじゃなかったら習い事も苦痛なんよね。


今何も習い事したくない!状態やから、休みの日に色んな場所連れてってそっちで経験を積んでいこうと思います。

こーいうやつとか色々↓


******

ベルメゾン(千趣会)の株主優待で買ったパーカー&シューズを下ろしました。