重賞を44勝しているS君が、阪神ジュベナイルFを勝つために… | 元JRA調教師・山田要一のブログ

元JRA調教師・山田要一のブログ

厩舎OBという立場から、パーフェクトホースマンズの一員としてファンの皆様と違う視点で競馬のことを掘り下げたいと思います。

◆◇◆◇ 元JRA調教師からの重大発表! ◇◆◇◆

これを見れば、「JRAからの特大ボーナス」が!

元JRA調教師の私が真剣に勝負する
「阪神JFのガチンコ買い目」
を、今なら「完全無料」で確認できます!

早めに払戻金の使い道を決めておいてください。

詳しくは、下記のURLにアクセスすれば確認できますので、くれぐれもお見逃しなく!
↓↓↓↓
★ ここをクリック ★

・・・・・・・・・・

こんばんは。
元JRA調教師で、今は、パーフェクトホースマンズの調教師情報部に所属している山田要一です。

techaer_yamada130315.jpg

今日、「2018年(平成30年)度新規調教師」の合格者が発表されましたね。

試験に受かったのは、

石坂公一君→栗東・羽月友彦厩舎の調教助手
稲垣幸雄君→美浦・萩原清厩舎の調教助手
上村洋行君→元騎手で、今は栗東・池添兼雄厩舎の調教助手
加藤士津八君→元騎手で、今は美浦・加藤和宏厩舎の調教助手
坂口智康君→栗東・坂口正則厩舎の調教助手

の5人でした。

この中で、2003年から2011年まで乗り役をやっていた加藤士津八君は、32歳の若さで合格ですから、大したものです。

彼は、乗り役だった頃に、シルキーフォルテなど、私の管理馬に乗ってくれたことがありますから、個人的に思い入れがありますね。

彼は今から、開業に向けて、馬主さん達に挨拶回りをしたり、馬を探しに牧場に行ったり、他の厩舎で研修するなど、忙しくなる筈ですから、頑張って欲しいと思っています。

ここからは、栗東の佐々木晶三厩舎が阪神ジュベナイルFに使うコーディエライトについて、私の頼もしい仲間の一人、「元調教師のYさん」から届いた報告を紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・・

佐々木晶三君は、1974年から1982年まで乗り役をやっとって、1979年の桜花賞を、22頭立ての15番人気やったホースメンテスコで勝つなど、引退するまでに、2つの重賞を含めて全部で137勝を上げとりましたな。

乗り役を引退してからの佐々木君は、1982年から杉村一馬厩舎で、1985年から田中耕太郎厩舎で、1986年から坂口正則厩舎で、それぞれ調教助手をやっとって、1994年に調教師の試験に受かって、その年の11月に厩舎を開業しとります。

そんで、1996年には、シーキングザパールを使ったデイリー杯3歳Sで初めて重賞を勝つと、2003年には、タップダンスシチーを使ったジャパンCで初めてGIを勝っとりますし、その後も、アーネストリーを使った20011年の宝塚記念とか、キズナを使った2013年のダービーとか、今までにJRAで7つのGIを含めて重賞を44回も勝っとるんやから、乗り役として馬を走らせるより、調教師として馬を育てる方が向いとるんでしょうな。

2013年の佐々木君は、キズナの活躍とかで、「24勝・獲得賞金7億1681万円」っちゅう成績を残しとったし、その後の2年間も、

2014年→21勝・獲得賞金4億8387万円
2015年→15勝・獲得賞金4億1757万円

っちゅう成績を残しとりましたけど、去年は、「14勝・獲得賞金2億9964万円」っちゅう数字に終わってしもうたんですわ。
せやから、今年の佐々木君は、「とにかく巻き返さなアカン」と考えとるでしょうな。

実際、先週までの成績は、「13勝・獲得賞金3億3418万円」と、去年の賞金を上回っとりますけど、一昨年までと比べたら、まだまだ物足りん数字なんで、ワシが彼やったら、「賞金の高い特別レースを勝って一気に稼ぎたい」と考えますわ。

そんな中、今週は、1着賞金が6500万円の阪神ジュベナイルFにコーディエライトを登録しとりますんで、勝ってガッチリ稼ごうと、メイチに仕上げてくる筈やし、昨日やった最終追い切りの内容も、ワシの見込み通りのもんやったんで、エエ走りができるやろ。

しかも、佐々木君の厩舎は、今年、アップトゥデイトで阪神ジャンプSを勝っとりますけど、キズナで2014年の産経大阪杯を勝ってから、3年半ほど平地の重賞を勝てとらんので、コーディエライトには、「久々に平地の重賞を勝ちたい」っちゅう思いも込められとるんでしょうな。

・・・・・・・・・・・

「元調教師のYさん」から届いた、コーディエライトについての報告は以上です。

さて、話は変わりますが、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページや、いくつかのブログの中で、「馬券に欠かせない情報」を包み隠さずに公開していますので、「正確な情報を知って、馬券に活かしたい」と考えている方には、こまめに確認することをお勧めしておきますよ。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA馬主・小栗範恭さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA騎手・鎌田光也君のブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

元JRA調教助手・小西聖一さんのブログ
↓↓↓↓↓
【 こ ち ら 】

今日は、ここまでにしておきます。

それではまた。