やわらかボディプランナー
椎葉ゆう子です。




ひとつ前のブログで、
女性ホルモンの減少が脂肪を招く!
という話を書きました。
  ⏬



女性ホルモンの正常な分泌には、
睡眠が最も大事なんですが、
やはり「冷え」も天敵です。




身体が冷えている人は、
睡眠も悪くなりがちですから。





まず女性は男性に比べて、筋肉が少ないです。
だから、
身体の熱を生み出しにくいです。



なので、
身体を温めることを
してあげる必要があります。




それには、
・身体を冷やす食べ物飲み物を控えること。
・大きな筋肉を動かすこと。
・太い血管を温めること。



“大きな筋肉”は、
胸やお腹、太もも、背中、お尻です。


“太い血管”は、
首やそけい部(股関節周辺)です。




つまり身体を動かすことが、
大事だと言うことです。



身体を動かすと、筋肉も鍛えられます。


だから、
体温も上がりやすくなり、
冷えの改善になるし、
良い睡眠にも繋がります。




では、オススメの動きをご紹介します。

まずは「胸の筋肉」


「お腹・太もも・背中・お尻」
バランスよく鍛えられるのが、コチラ。


鼠径部を伸ばすなら、、、
椎葉ゆう子YouTubeチャンネルでは、
他にも悩みに合わせた動きをたくさん
紹介しています!

ぜひ参考にしてみて下さいね。


◎秘境サロン◎
 メニュー



秋の睡眠の日記念!
◎睡眠スペシャルセミナー◎
9/07(土) 熊本



個別に相談したい方
セミナーが苦手な方へ
◎睡眠個別セミナー◎
       詳細
※日程、場所はお気軽にお問合せください。
自宅に居ながら聞けるZoom始めました。
 お問合せ⏬
 youru.youru25haha@gmail.com

  




おとなまき体験会
9月29日(日)  延岡総合文化センター





毎日更新中!
フォロー大喜びします♪
羊椎葉ゆう子LINE@
羊椎葉ゆう子Facebook
羊椎葉ゆう子Instagram
羊椎葉ゆう子Twitter
羊椎葉ゆう子YouTube
羊椎葉ゆう子Instagram
羊椎葉ゆう子TikTok
流れ星椎葉ゆう子Facebookページ