TODAY'S
 
52.8kg

前日から+0.3kg上矢印

スタート時から−17.2kg

目標まで-2.8kg 

 

THE週末の増え方です

いかんいかん!


最近食事のあれこれ載せてないな…


久しぶりに

ナイフとフォーク今朝のご飯ナイフとフォーク

サニーサラダ復活!

モツァレラ、アボカド

玉ねぎ、ハモンセラーノ

大好きなのばかり


バナナはむくみ解消

他にヨーグルトはちみつがけ

そしてりんご酢


 TODAY'S
 
りんご酢生活2カ月の変化

さて。
5月2日から始めたりんご酢の事。
飲み続けて丸2カ月が経とうとしていますが、目に見えての変化があったのでお伝えしようと思います。
 
りんご酢始めました下矢印
体重?え?増えてるねw
でもこれは別にりんご酢のせいではない。
単なる「食べ過ぎ」ですw
 
でね、何の変化かというとそれは…血圧
 
私、コレステロールで内科に定期通院しているの事もあり毎朝血圧測定をしているんです。
りんご酢を飲み始めた時、なんとなーく血圧もいい感じになればいいなぁとは思っていたんです。
それが想像以上に変化があったのでお知らせしたくて。
 
私はアプリで血圧数値の管理をしているのですが、その目標値として設定しているのが…
 
最大129/最小84
 
要するに血圧の最大値が130以上になったり最小値が85以上になると表記が赤になるというシステム。
 
ちなみに今年の1月のグラフはこちら。
image
太陽のマークは朝に計測したということ。
計り忘れて夜に行った時には月のマークが出ます。
 
この1月、目標数値よりもはみ出てしまったのが10日。
赤い表記の日です。
1/3が自分の中では異常値でした。
 
2月~4月はこちら下矢印
image
なんと14日!
計れない日もあったのにw
月の半分以上が目標値外でした。
 
image
3月はまぁまぁ優秀。
5日が範囲外でした。
 
image
4月、また増えました。
9日が範囲外。
 
そしてりんご酢を始めたのが5月2日。
5月の血圧値はこちら下矢印
image
7日が範囲外。
まぁまぁこんなもんか。
りんご酢の効果が表れるのは2~3か月後と言われてるし。
 
で、6月です。
な、な、なんと!!!
 
image
 
範囲外0日。
全て範囲内におさまったのです。
これにはもうビックリ!
 
ちなみに毎月末に出るまとめ?はこちら

image

5月の平均値は上が121、下が78だったようです。

6月は上が115、下が74

 

かかりつけ医は5月の数値でも全然問題ないと言ってくれていたのですが、更にいい感じになりましたチョキ

りんご酢が凄いことを身をもって証明できたみたいですw

これは偶然じゃないキラキラ

image

って事で、まだしばらくはりんご酢を継続する予定。

今月の結果も楽しみ!

 

現在のりんご酢の飲み方とタイミング下矢印

りんご純りんご酢…大さじ1

りんごはちみつ…小さじ1

りんご水…200ml

 

*飲むタイミングは朝食後

image

以前と少し変えました。

 

前ははちみつが多すぎて若干甘かったのでこれで。

あとは飲むタイミングについて。

 

以前は寝る前に飲んだりもしていましたが、私は基本的に夕食をあまり食べないのでお腹が若干すいている時にりんご酢を入れると胃が荒れそうな気がして朝食後に変更しました。

また、食後は血糖値のコントロールにも効果的との事。

 

もし血圧が高くて悩んでいる。

でも病院に行くのは…と考えている方は試してみてもいいかもしれませんね。

ちなみに私は血圧の薬は元々飲んでいません。

医者にも特別高いとは言われてはいませんがちょっと気になったのでやってみました。

 

最初はダイエットで・・と思ったのですが、思った以上に血圧に作用してくれました。

次はぜひダイエットで効果を出したいものですw