TODAY'S
 
51.8kg

前日から0.2kg下矢印

スタート時から−18.2kg

目標まで-1.8kg 

 

久しぶりの51kg台で…

なんでwww??

思い当たるところが一切ない

昨日も寝る前にピノ食べたし

 

 TODAY'S
 
りんご酢

ゴールデンウィークでありながら暇人炸裂の私。
 
とりあえずイオンに行ってきました。
カルディ大好きニコニコ
 
パーブラック派なのに入口で出してくれる甘いコーヒー並んでももらいがち
パー欲しいもの以外に気づいたらいっぱい買いがち
パー気づいたらめっちゃ長い時間経ってしまいがち
パー乾麺のパスタの買い置きあるのに生パスタ買いがち
パーコーヒーの買い置きあるのに更に買いがち

 

これがカルディあるある。
カルディ、恐るべし・・・滝汗
 
いやいや、今日のお話はカルディと関係ありません(ないんかい)。
 
実は私2日前から「りんご酢」を飲んでいるんです。
たまたまYouTubeで観ていたダイエット動画でりんご酢のお話をしていて、以前から気になっていたので挑戦することにしました!

文章が読みやすくてまとめられているサイトはこちらなので、よろしければこちらも。

 

簡単に期待される効果を書くと

りんごカリウムがむくみ対策に役立つ

りんご酢酸が脂質の代謝や便秘対策に役立つ

りんご酢が血糖値の上昇を抑える

3ヶ月くらいで内臓脂肪が減少したなど効果があるようです。

当然ながら個人差によると思いますが。

 

動画や記事を見て居ても立ってもいられなくなった私(いつもそうw)。

速攻で近所のスーパーへ。
 
スーパーには色んな種類があったけど、とにかく「純」りんご酢を選びました。

 

Pick Item

ネットで検索したらバカ高いです
普通にスーパーで買って下さいw
image
純りんご酢とは・・・
原材料がりんご果汁のみで作られているもの
 

ジュース材料ジュース

 

りんごりんご酢・・・小さじ2

りんごハチミツ・・・小さじ2

りんご水か炭酸水・・・150ml

(私は水派です)

 

これを混ぜ混ぜして飲みます。

しっかり混ぜなければハチミツは残ってしまうので要注意。
ちなみに動画でも言っていますが、ハチミツがポイントなのだそう。
 
これ、2口くらい飲んでしまった時のものですが、量的にはこんな感じ下矢印
image
ちなみにこのグラスはきっと皆さん一度は「捨てるか取っておくべきか」悩むであろう、モロゾフプリンの容器ですw
これね〜プリン作りに使えたらいいんだけど耐熱性じゃないんだよなぁ。
残念。
なので今はりんご酢専用カップにしています。
 
私の飲むタイミングはお風呂上がり。
味はそんなに得意ではないけれど(酸っぱいのちょっと苦手)、ハチミツの甘さがあるからなんとか大丈夫です。
 
便秘も気になっているし、とりあえず数ヶ月単位で続けてみようかなぁと思っています。
 
1ヶ月後くらいにまた報告しますね。