TODAY'S
 
52.7kg

前日から0.2kg下矢印

スタート時から−17.3kg

目標まで-2.7kg 

 

いい感じ目がハート

今意識しているのはとにかく水分摂取

それがうまくいっているようですニコニコ

 

 TODAY'S
 
りんご酢その後

さて、1か月後くらいにまた報告しますよ~と言っていたりんご酢についてですが…

 

はい、まだ継続しています!

週末忘れてしまう事もありましたが、続けていますよ~。

 

りんご酢は最低3か月続けて効果があるとかないとか。

なので今こんな効果が出ましたー!というのは時期尚早。

ただ、私が一番期待しているのは血圧なんです。

ここでも書いていますが、私コレステロールの件で2か月に1度内科受診しているんです。

で、その病院では毎回血圧と体重を自分で計るのですが、病院で計ると異常に血圧が高く出る。

上が150とか。たまに160とか。

白衣恐怖症ってヤツ。

 

なので、医師からは病院で計らなくていいので、毎朝家で血圧測定・記録して下さいと言われています。

で、それをエクセルで数値入力し平均を出して病院へ持っていっているんです。

 

6月はまだ半月も経っていないのであくまで参考記録ですが…血圧推移を見て下さい。

 

平均血圧の推移

 

りんご4月(りんご酢を飲む前)

 最高血圧平均121.1 最低血圧平均78.2

(4/1~4/30)

 

りんご5月(りんご酢を飲み始めて1か月)

 最高血圧平均120.6 最低血圧平均78.0

(5/1~5/31)

 

りんご6月(りんご酢を飲み始めて1か月半)

 最高血圧平均112.9 最低血圧平均74.1

(6/1~6/12)

 

徐々に下がってきている事がわかると思います。

 

今までは最高血圧が115~130の間が多いなぁという印象でしたが、最近は110前後。

105などの時もあります。

 

若い頃は最高血圧がやたらと低く、基本的に80台。

しまいには看護師さんから「大丈夫?生きてる?」と聞かれた事も。

それが太ってから&加齢で血圧が上がり常時130~140に。

ひどい時には健康診断の緊張も相まって160とか。

 

でも、ダイエットを開始してからは120以下に落ち着いていました。

 

にしても、血圧が低い人ってなんであんなにドヤ顔&マウント取りたがるんですかねw

「私~いつも~血圧が低くて~看護師さんに驚かれちゃうんです~なんでですかね~」

知らんがなw

体質もあるだろw

 

まぁ、20年前の私なんですけどね

女子=血圧低いのがステイタスみたいなw

 

「貧血気味で~」とか「昔朝会の時に倒れちゃって~」とか。

まぁ、30年以上前の私なんですけどね

 

ただ、最近は最高血圧が130の日もちらほらあったのでりんご酢で血圧がどうにかなればいいなぁと。

飲み続けて1か月半、ちょっと効果がでてきたのかもしれません。

ちなみに飲むタイミングですが、最初はお風呂上がり、途中で朝食前に切り替え、今は朝食中にしています。

寝る前にカロリーを極力摂りたくない事。

酢なので食事前に飲むと胃が荒れる可能性がある事(少量なので問題はないと思いますが)。

で、今は朝食中に落ち着きました。

 

もう少しで1本目が終わるので2本目を買ってこよう。

image

はちみつも忘れずに。