楽しかったクリスマスイブの

 

じんさんのライブアップ、からの

 

ジェニーさんとのクリスマスパーティーキラキラ

 

 

25日クリスマスも終わり、

眠りについた深夜、

はっと目覚め、

涙が出て、涙がでて、

止まらなくなって、

泣き続けた。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

心屋認定カウンセラー( ジェニマス82期卒)

TCカラーセラピスト

TCトレーナー

ぱゆみですニコニコ

 
ぱゆみってこういう人ですニコニコ ハムハム白目 

 

 

星星星星星星星星お月様星星星星星星星星

 

 

12/22 福岡 シバトモさんの講座

12/23 家でクリスマス、

12/24 じんさんのライブ&ジェニーさんのクリスマスパーティー

12/25 某予定と、大好きな人と湯布院ドライブ、

 

 

 

 

楽しいーー!!ドキドキがびっしり詰まった日々を

幸運にも元気に過ごした。

 

 

 

ボンとウオークマンに曲を入れるのを

もたもたしながも出来た!

眠りについたのは深夜2時。

 

 

 

 

寝よ寝よう、

寝入りの一瞬、夢をみて、はっと目が覚めた。

あれ?

なんで目が覚めた?

 

 

 

 夢に

コロが出てた。

 

 

 

 

実家で飼っていたコロ。

死んでもう20年になる。

実家の庭にお骨を埋めて

もう土に還ってるだろうに。

 

 

 

私たちは「豆しば」だと言っていた。

小型の雑種でお隣からもらって、

仔犬の頃から飼っていた。

14年生きた愛犬コロ。

わたしが結婚する前に亡くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のなかで、コロの苦しそうな鳴き声が聞こえる。

私は気になって、

 

コロが外でえらく鳴いてるよ

と、母にいう。

母はここに一緒に住んでいないのにね。

コロも、ここに来た頃は亡くなって5年ぐらいは経っているのに。

 

 

 

 

母は、お構いなしで、いつものことだと言って心配しない。

 

 

 

またコロが苦しそうに泣いている。

わたしは気になって、鳴き声のする玄関へ向かう。

戸を開けて顔を出すが、コロの姿はない。

 

 

あれ?コロじゃないの?と外に出ると、

戸の左側にある窓の柵に

コロの体が挟まっていて出られない、

こっちを見てる。

 

 

 

 

あ~~~~びっくり!コロ!!

大丈夫⁈

イヤやったねーーーーショボーン

それで鳴いてたのかーー!

 

偉かったねぇーーー、

いやっ何とかしてーーって鳴いてたのかーー、

痛かったねーーーーー!大丈夫⁉

あーーー、イヤやったねえ。

 

 

 

と言いながら、

わたしはコロを抱え上げて、抱きしめる。

体を撫でる。

鼻先を撫でる。

 

 

 

コロの体の重み、

毛の荒さ

毛のごわごわした感じ。

あ、洋服にコロの毛がつく‼って一瞬思う私。

もうついてるわ笑、とぎゅーっと抱きしめる。

デコを撫でる、体を撫でる。

 

 

 

 

 

 

ここで目が覚めた。

 

え?

 

なに?

 

いまの夢。。。

 

 

いま住んでいる風景にコロがいたことはないのに、

玄関を開けて広がる景色のなかで、

コロを抱っこし、撫でていた。

 

重み。

毛の感触。

 

なに??

 

 

 

 

ぶわーーーーーーーーーと

 

涙が出てきた。

 

 

 

 

 

え?

 

わかんない、なんか意味があるのかな、

なに?なに?なに?

 

 

涙がどんどんでる。なに?なに?

 

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

思ったことは、

 

何年たとうが、わたしはわすれない、覚えている。

 

 

 

わたしはこうやって、

記憶のどこかでいつまでもいつまでも

覚えている性分なんだ。

 

 

 

だれかと出会っても、

前のことを覚えてる、

 

 

ただ、そんな性分なんだ。

忘れられないんじゃない。

 

そんな性分なだけなんだ。

 

 

 

 

涙は止まらない。

ずっと流れる。

なにかわからないまま、

ずーーーーーと。

 

 

 

 

深夜に、わんわん泣く。

布団に天井を見上げたまま

わんわんおいおい泣く。

 

両鼻は詰まってすすれない、

息ができない。

涙は止まらない。

 

 

なんで?

コロの火葬のときもちゃんと泣いたのに。

 

 

 

 

言ってこなかった言葉があるから?

 

 

 

 

BeトレのDVD、観たから?

 

 

寝る前に

じんさんのこれ、とか読んだから?

 

 

 

さらに、これとか観たから?

 

 

 

じんさんのライブで、子供みたいにはしゃいでいるジェニーさんに、

自分の子供のころ、

ほんとはしたかった姿を重ねたの?

(師匠に子供の頃の自分を重ねる、、)

 

 

 

 

 

 

 あー、ほんとキュートな魅力ある人ドキドキ

 

 

 

 

今日もほんの少しだけ寂しい、かなしい、あったけど、

 

 

 

 

かなしい、さみしい、

言ってこなかったから?

 

 

試しに言ってみる。

 

 

 

かなしーーーーーー!

 

さびしーーーーーー!!

 

わたしはさびしいーーーーー!

 

 

 

言える、また

わんわん泣く。

 

 

夜の夜中に、

叫びながら、

女ひとりわんわん泣く。

 

 

 

泣くだけ泣こう。

 

笑えるまで泣こう。

 

 

 

泣いてたら、

Appleからメール笑い泣き

日本は深夜3時やぞ!

 

 

ついでに開いたフェイスブックで

アップしてくれているパーティーの動画を見て、

 

楽しそうに踊っているわたしを

あの時間にいるわたしを

今のわたしは客観的に見る。

 

 

同じ人、、よね。

 

 

この人、楽しそうに自由な感じで過ごしてるなぁ。

 

 

 

自分をちがう視点から初めて見たかもしれない。

 

 

 

 

ソース(源)と肉体。

 

 

 

今泣いてるわたしが、

 

楽しそうに踊るあの時間のわたしを見る。

 

 

何なんだろ。

 

 

 

 

 

長くなったから、ちょっと、ここまで。

 

 

長いのに

読んでくれて、、ありがとう

lセッションメニューl募集中
              (対面/ZOOM)

ZOOMとは、テレビ電話のような機能システムです。
ZOOMアプリをパソコンかスマホへダウンロードしていただき、簡単に利用できます。当日はこちらからおくったURLから入っていただき、対面かのように会話することができます。
また、お顔が映らない様にして受けることも可能です。

ヒツジTCカラーセラピー     TCカラーって? 
  TCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトルTCカラーボトル  
 

  
ヒツジ心屋リセットカウンセリング   詳細はコチラ               
 

 ! 体験価格 3300円/40分(1月末まで)
 
  ◇女性のみ
  ◇対面(市内カフェなど)
    ※
飲食代は自己負担
     星 ZOOMも対応します。
  
  申し込みはコチラ →わくわく♪ わくわく seiドキドキ 
 

 

 

お問い合わせ・お申込みはこちらからも

矢印矢印矢印

友だち追加

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

読んでくれてありがとうはぁと