花粉症だか鼻風邪だか、

先週一週間、鼻づまりに

悩まされておりました。

ちょっと通ったと思って

横になると、またつまる。

そんな感じなので、

たぶん寝方が変だったり、

変なとこに力入ったりしてたのか、

左の腰のあたりが痛い・・・

てなわけで、鼻づまりのせいで

延期していたカイロプラクティックに

行ってきました。

予想通り、けっこう固まってましたタラー

 

鼻づまりに気をとられて、

他のところがしんどいのに気づかない。

ゆるめて楽になった時に、

しんどかったとわかる。

今回は鼻づまりだったけど、

こういうことってけっこうあるように

思います。

もしかしたら、気づかないふり

してる場合も・・・

昔の自分がそうだったので

自戒を込めて(^_^;)

 

【カラダをゆるめて楽にする】
星ゆる楽バレエストレッチⓇオンライン

  第1、3月曜 14:00~14:45

  第2金曜 19:30~20:15

星ゆる楽バレエストレッチⓇオンラインfor乳がんサバイバー

   4月12日、26日(月)14:00~14:45

星ゆる楽バレエストレッチⓇonイス@HOWBI

  4月23日(金)19:45~1時間ちょっと 

星西神中央文化センターレッスン

 ・ミドルからシニアまでゆる楽ストレッチ 毎木曜10:20~11:20

 ・大人から楽しむバレエ  毎木曜11:25~12:40

 

ゆる楽なレッスンはこんな感じのコトやってます照れ
セルフケア、セルフメンテナンスにも!
言葉だけで伝える「読んでストレッチ(仮)」
インデックスコチラ
(記事タイトルだけではどこを動かすかなどが

 わかりにくいものに注釈つけましたニコニコ)