4DX Screen「ゴジラ-1.0」小学生の口コミ・感想」からの続きです。⇒

 

お正月休みもお終いですね。冬休みは短いので、お勉強についてはいつも通りのペースを維持。特訓的なことは何もできていません。本当は小学校に行っていた時間分は、勉強時間を増やせるはずなんでしょうけど、「1日これだけ」と決めている分が、増えることが本人的に納得いかないご様子。やらされている感が満載です。やる気が! やる気がないよ!

お正月っぽいことと言えば、じぃじとばぁばに、孫の顔を見せに行ってきました。と言っても大自然や田園風景が広がるようなロケーションではないです。普通に都市圏なので、面白味がありません
まあ、それでも都内に比べると、公園が広くて空いていますね。お正月は広い公園で、じぃじ達と竹トンボや凧揚げするのがお決まりになっています。



風上に向かって走れー!


浮いたー!


しゅっと回せー!


飛んだー!

宿泊旅行に行けるようなお金はありませんが、少しは冬休みらしく遊びに連れて行ってあげようと、「ウルトラマンショー」にも行ってきました。実は2回目です
前回は「ウルトラマンZ」でしたが、パパも一緒に観ていたので多少は分かります。セブンガー(地球望遠軍ストレイジの操縦ロボット)にAIが搭載されて喋りまくるという、ショーならではの演出が楽しかったです。


今回は「ウルトラマンブレーザー」でした。

わ、分からん・・・。

ウルトラマンは毎年新しいのが出てくるので、最新情報に追いついていけません。ゆうくんも最近はウルトラマン観ていないので、分からないはずですが、それでも広告か何かで見てショーには行きたがっていたんですよねー。

しかし! そんな「ウルトラマンZ」世代へのファンサービスなのか、ショーの敵役はバロッサ星人!! こいつなら知ってる! ウルトラマンZの常連怪獣です!! うちにも当時買った、ソフビのおもちゃがあります。


完全予約指定席制なので、開幕時間ぎりぎりの入場でも大丈夫です。でも時間の30分前には入場できて、ジオラマなどを見学できます。
また、15分前には、お姉さんとゲストキャラ(ある怪獣)が、前説をしてくれます。小さなお友達と、ウルトラマンにパワーを送る練習です。いかにもヒーローショーって感じですね。


本編はテレビでお馴染みの俳優さん本人が大活躍です。チケット取ったのが遅かったので、後ろの方の席になってしまいました。ショーの間は基本的に撮影禁止ですが、ショーの最後に撮影タイムが設けられています。


集団ポーズは正面を向いているため、横やお尻しか見えません。


でも大丈夫! 花道が設けられていて、後ろの方の席にも寄ってきてくれます!

以下、ネタバレです。






 

 

セブンガーきたーーーー!!!!

まさかの「ウルトラマンZ」からゲスト出演です! 出てくるとは思っていなかったので、これは嬉しい!
4mぐらいありそうな着ぐるみとア思えない巨大怪獣も出てきて、どうやって操っているんか謎でした。DINO-A-LIVE(ディノアライブ)みたいに中で人が操縦しているんでしょうか。

また、ショーの終盤では、ウルトラマンや俳優さんが観客席中を走り回って、お子様一人一人にグータッチしてくれるという嬉しい演出も! 前の席だけでなく、全ての席に回ってきてくれるのは良いですね。出演者が手分けして回るので、どのウルトラマンや俳優さんが来てくれるのかは、運次第になりますけど。ゆうくんはジャンケンをしようとして、ウルトラマンを困らせていました。


お土産には、ゴモラのぬいぐるみを買いました。冬休みの想い出になってくれるといいな。さて、お休みも終わったし、いつも通りのお勉強も再開です。

 

⇒「杉並区科学館「イマジナス」火起こし体験の口コミ・感想」に続きます。

 

最初から読む◆ 「中学受験」に療育っ子がチャレンジ!
◆ 「家庭学習」で四谷大塚の授業に追いつきたい!
◆ 「療育」(発達グレー)のあれこれ!