コバ様の起業支援スクールに「また」行きました | ひとりじゃないよ「心のいばしょ 悠」(名古屋・愛知)mama育トレーナ養成講師・元保育士・シンママカウンセラー・元不登校の母

こんにちは

 

子育てに悩むお母さんたちに

自分を楽しめるようになる魔法をかけたい♡永金みち代です照れ

 

 

昨日はね

タイトル通り、「また」コバ様に会いに行ってきました。

 

{C2551133-74D5-49C6-ACF4-0BB4C3479342}

 

 

 

 

 

なんか、出逢った頃より、とってもカッコよくなっている気がするのですが・・・

気のせいじゃないよね

 

このところの恋愛ブログも、ほんと惚れ惚れするし。。。

 

{008D9E1E-AF80-4540-9F93-F832D70FB33B}

 

第一回目(実は私は受講は3度目になるのだけど)

 

起業しても、私たちのカウンセラーやセミナー講師っていうのは

お仕事として成り立つためには

そこにクライアントさんやお客様に来ていただかないとできないこと。

 

来ていただくためには、まずは私たちが

どんなものを提供しているのか

知らせなきゃだよね

 

って、そんなお話を

様々なワークで進めてもらいました。

 

 

{3CCA73A1-B26F-4CF6-B104-08AFD070D241}

 

このペットボトルなぁに?

水かなぁ。でも、ラベルなくって

なんだかわかんないから、飲むの怖いよねー

やめとこーっと

 

そうならないためのラベル作り

「自分のやりたいこと」

「やっていくこと」

が次々と具体化されていきました。

 

私はね

スンバラシイこと!!思いついてね

 

 

 

 

これ、また近いうちにお知らせするけど

ほんと

 

スンバラシイからね!!

 

待っててね

 

 

 

 

 

{124020BE-1BFB-4051-89DE-3EEF9C556A0B}

 

 

 

で、その宿題もあったけど、そちらは置いといて←

私、もう再受講も重ねていますので

少しだけお手伝いもさせてもらいましたよ

 

申し込みフォームづくりを。

 

 

 

でね

思ったの。

4期のみんなね

もう、申し込みフォーム作ってるんだよ!!!

でもって

帰りの新幹線では、Facebookのグループに次々と

告知ブログアップの報告が!

 

 

これまた

スンバラシイことだよね

 

 

私はさ、初日悶絶して必死でブログ書いたけど

あんなに清々しくFacebookに報告できなくてさ

 

怖いよー怖いよーってウサギのように怯えていた気がする

 

そんなスンバラシイ4期生の方達のやりたいこと、やっていくことも

ぜーんぶ読ませてもらったんだけど、とても個性豊かなんだよー

 

 

 

{61D8C055-E4A9-4903-B1C4-882AC8B9F453}

 

 

で、

私が申込フォームお手伝いさせてもらった方のブログ紹介させてね

知らなかったんだけどね

共通点あったの

 

それは「不登校」

 

~不登校の子供を持つ親の吐き出し会~←クリックして見てね

 

 

私も、同じ思いで不登校の繋がりの集いをしているから

こうして各地で広がっていることが

とても嬉しい。

 

私の集いの告知に「名古屋に住んでいれば参加したかった」というメッセージをくれた方もいてね

もしかしたら、このまゆみさんの吐き出し会になら出られる地域の方もいるかもだよね。

必要な方に届きますように。。

 

 

で、最後はメルマガの動画撮影!

 

 

{D7FF6C5E-1BA8-43B9-8C14-620C8036A14B}

 

{F55843D2-DC59-4D68-9C2B-BE5CF4A8E0F2}
 
{4658B34F-0EEB-44D3-B007-59C96E2B1769}
ほんと、この2人のやり取りが大好き❤️
 

 

 

 

今回はなんと心屋認定講師の坂崎ひでこさんが特別ゲスト!!

 

{247DDB2D-FCF5-4CCD-8B04-45A3E8B03D81}

 

 

 

とっても楽しくて、でも、とっても素敵なコバ様のエピソードを教えてくれました。

コバ様ファンは必見です!

 

 

{1DE8E417-8550-4BBD-BDFA-1F105BD11DAA}
コバ様の昔のあれこれのお話で…(笑)

 

 

 

 

すっごく笑ったけど

でも、コバ様にそんな時代があって、そして、

そこを抜けて、ここにいるコバ様なんだなぁと思うと・・・

 

なんかうまく言えないけど

そのままでよくて

でも、そのままを良いと信じきって行動することが必要で

その行動ってなんか、特別に思ってしまうけど、

実は誰にもできることで、ただ、やるかやらないかだけなんだなぁと。

 

ん。言葉難しい、ので

メルマガ必見!!

 

 

 

あー長くなってごめんなさい。

でもどうしても書きたい!

 

起業支援スクールのもう一つの大切なもの

仲間との繋がり。

 

{20D6AE13-8F02-4715-9BC0-C171BCBAF446}
同期のおけいようめい そしてアシスタントのぐりちゃん
おけいの「小料理屋おけい」は必見!!

 

{36A95FAC-0992-449F-9301-C30B7F85C0F4}
 

 

 

 

 

今回、私のスンバラシイ(しつこい笑)思いつきに

あーでもどうしよう、あーでもこーしたい、

ねーねー、どーしよー

 

というブツブツに付き合ってくれた

再受講組!!

ほんと、感謝!仲間の存在すごく心強い。

 

それもね、ブツブツ言うのお互い様でねチュー

それぞれが自分のことばかり、ブツブツ言い合ってて、話飛ぶ飛ぶ爆  笑

多分周りから見たら会話成立してないくらいのやりとりだったと思うよ。

 

なのにさ

安心するんだよね照れ

なんだろね、これ。

きっと、「きっと大丈夫だよ」って本気でお互いのこと

そして自分のこと思ってるからかもね^^

いつか一緒に何か爆発的なことやろうって

そう決めたから、その日も乞うご期待

 

 
はい。今日のイケメンさんシリーズ(あったっけ?笑)
 
image
元Jリーガーのバーシー
 後ろでニヤニヤしているのは・・・↓
 
{32B530DA-C796-4031-B260-6504D06EA18B}

アシスタントのたぼっしー

たぼっしーにもいっぱいアドバイスもらった!!ありがとう

 

 

 

あ、ごめんちゃい!

イケメン枠なのに忘れてた(≧∇≦)追記

 

 

{5B8797B5-8E8B-42DA-9401-CFF7ED68C9E5}


アシスタントのせんちょー

今回あまり話せなかったけど、ありがと^ ^

 

 

 

 

長くなったのに、ここまで読んでくれた方

ありがとーーーー

 

 

 

 

長くなったので、お知らせ等は今回は省く!

もう一個書くぞーー!