持ち上げようとしたら

 

指がブスッと入っちゃったのよねガーン

 

 
今日は、完全
親バカの育児日記です照れ

 

゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

今日もご訪問ありがとうございます。

 

毎日続けられる「おうち食育」

 

「五味五色」を取り入れカラダもココロも整う

 

カンタンでゆるい食事法を伝える瀬分さち子です。

image

 

222のゾロ目、お誕生日を迎えました!

 

我が家のアイドル?

チビちゃんが、ゾロ目の日にお誕生日を迎え

ようやく8歳になりましたハート

 

毎年のように

お誕生日を楽しみに

都合の良いカウントダウンをして

笑わせてくれる爆  笑

 

 

今回は、少し早めのお誕生日会食で

お寿司を食べに行き

お誕生日当日は、おばあちゃんからのプレゼントの

ケーキを一緒に買いに行き

自分で選び大事に持って帰ったのに

 

わたしが

やっちゃったガーン

image

この穴、ありえんわガーンガーンガーン
 
穴が開いた瞬間のチビちゃんの顔
 
思いっきり、ドン引きでしたガーンガーンガーン
 
すみません・・・
こんな母ですが
選んで生まれて来てくれて
ありがとうドキドキ
 
幼さが消える時
  そこから始まる寂しさと楽しみ


今回のお誕生日

 

というか

 

この一年でグンと成長したチビちゃん

 

もう完全、幼さは抜けきっちゃったような

最近では少年の顔になりつつあります

 

もう、こんな姿や

image

台所でいつの間にか行き倒れて熟睡爆  笑

 

こんな姿も

image

自分の思い通りにならず玄関で暴れて、放って置いたら

そのまま寝落ち爆  笑

 

ここでも容赦無く、こんな姿も爆  笑

image

もう何が気に入らなかったのか覚えてないけど

道路で泣き伏したのは、この人だけ爆  笑

 

ふと気付いたら、階段の幅にジャストサイズで

そのまま寝落ち爆  笑

image

 

そして、遠足では毎度、オッサンスタイルで爆  笑

image

 

もう、こんなことはしてくれませんが爆  笑

 

それでも、我が家で

芸人気質が突出しているのは

222と2が3つもゾロ目であれば

火性(心臓・小腸)の質キャラも際立ち

お調子者になっちゃうのは仕方ない爆  笑

 

基本的な質は木性(肝臓・胆嚢)であり

エネルギッシュで好奇心旺盛で

よく動く!

 

水性(腎臓・膀胱)の質もあわせ持ち

アイデア満載で、いつも何か湧き出て

段ボールや箱で工作

 

しかも、必ず、ピカチュウたちの

お部屋を作り、お人形遊びも好き

意外と愛情深い面も持ち合わせる

 

そして、お調子者の面もありながら

実は、きっちりしていて

お外では品行方正だったりもしてね

 

あとは、愛嬌はピカイチで

男女問わず、好まれるよねーと

世渡り上手な面も

さすが末っ子ならでは?

 

そんなチビちゃん

どんな少年になっていくんでしょうねー

 

上2人もどんどん成長していってるので

 

今回のチビちゃんの誕生日は

成長の嬉しさ半分

寂しさも半分と

わたしの子育ても

本当に次のステージだなと感じる日になりました

 

だからこそ

子どもたちの胃袋を掴む!!!

毎日ごはん

 

ここは変わらず、どんなステージになろうとも

大事にしていきたいですキラキラ

 

 

****募集中の講座****

 

「ママのための食育入門講座」

3期生募集!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

立春お年玉企画

五味五色で

あなたに必要な「食べもの」

あたなに必要な「食べ方」を診断します下矢印

2月3月は満席となりましたので

4月のお日にちとなります。

申し込み締め切り:2月28日

 

 

乙女のトキメキzoom:オンラインセッション乙女のトキメキ

所要時間:1時間半

通常:2,000円のところ
お年玉企画プレゼントで1,000円
いまのカラダからのサインと

求めている食材が分かる

解説シートを差し上げます。

また、ご家族の追加診断も

お一人500円で診断いたします。

五味五色診断+すぐ使えるレシピをプレゼントメモ

お申し込みは公式LINEまで下矢印下矢印下矢印



「五味五色診断セッション」参加とお願いします!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

自分で言うのもなんですが

オモシロイし、掃除のスイッチが

確実に入る講座やってます下矢印下矢印下矢印

 

3月4日(木曜日)

10:00〜11:30 🈵

参加費:3,500円 

 

3月8日(月曜日)追加!

21:30〜23:00 定員5人→残4人

参加費:3,500円 

下矢印

参加希望の方はコチラへ下矢印

「お掃除風水希望」とメッセージをお願いします

今年の運気アップに繋げちゃいましょーハート

 

Instagram

 

公式LINE 登録お待ちしてます乙女のトキメキ

 

サチデコサロンもハート

ご参加いただける方は

このバナーからLINE登録お願いします

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

今日もハッピーに!そして笑顔溢れる日に!

 

フォローしてね