確かめたいことがあって… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

いつもはメンドーという気持ちがある中、病院へ行く。

治療法もなく、いい話もないからね(苦笑)


Drに確かめたいことがありました。

この日、ここの病院にいるはずがない主治医らしき人を見たのです。

私の見間違い…でも、苗字は一緒だし、横顔が見たことあると思っていた。

尋ねてみると、月2回、手伝いに行ってるとのこと。

それなら、○○病院の先生が来る日に行きたいと言うと、不定期だから、このままで!と断られました。


肝心のボトックス注射の予約を入れて貰うことに…

29日は学会ではないらしいが忙しいから断られ、6月12日になりました。

その間の日付でと相談しましたが、がつっり時間が取れないようなので、12日まで待つことにしました。


今回は薬の話もせず、Drが興味があったのは、私の首の筋肉💪

自動で(勝手に)ここまで筋肉つくんだね。

触りながら言うのは辞めてよね。

いつも思うこと…自動で筋トレするなら、私のブヨブヨお腹にしてほしいと…笑


玄関の鍵は、業者の方から連絡があり、明日見に来てくれるとのこと。

その場で直るかわからないらしい。