今流行りの季節性○○らしい | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

昨晩8時頃、椅子から立ち上がった時に、目眩がした。

立ちくらみかなぁと思い、しばらくしたら治った。


洗濯物を干そうと思い、下を向くとまた目眩がする。


寝れば治ると思い、布団の中でテレビを見ていたら寝てしまったようです。

12時過ぎ、痛みで目が覚め、頭を動かすとふわふわと目眩がする。


朝になっても、治まることはなく、夜勤明けの妹に病院へ連れて行って貰いました。

かかりつけ医に行こうと思ったが、休みだし、遠いから辞めて、神経内科のある近くの病院へ行くことに…。


受付で理由を話すと、すぐに脳神経外科に回してくれました。

CTを撮り、やはり異常なし。

今月、MRIも異常なしでしたので…。


診断名は、今流行りの季節性めまいだそうです。

何でも、季節性って病名がつくのが不思議(笑)

飲み薬を1週間貰いましたが、多分、1週間では治らないので、耳鼻咽喉科の受診をしてくださいと言われました。

治らないなら来てくださいではないのには、びっくりしましたが、専門医に診て貰った方がいいのかなぁ…。


きっと、治るはずと信じています飛び出すハート