言うとおりにしてみよう | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。



前回の診察から、早3週間。


男の子 サインバルタ減らして、痛みは…


女の子 何にも変わらないよ!


どうしても、ダントリウムを辞めたいらしい。

それなら、一度言うとおりに辞める方向にしようと思い、3錠から2錠になる。

サインバルタは、完全に辞めることになった。


それより、新たな問題が出てきた。

寝る時、右下にして不随意運動と闘いながら寝るのですが、筋緊張が落ちて寝ついた頃ぐらいから、首だけが左に向こうとして痛くて目が覚める。

このことを相談すると、首の筋トレ凄いな!だってびっくりマーク

好きで筋トレしているわけではありませんあせる


ボトックス注射まで、待つしかないとのこと。

5月29日は水曜日なんです。その日に予約を入れて貰おうと相談したら、学会が入るかもしれない。

22日に予約を入れ、ボトックス注射の予約もとお願いしたら、1日でも早いのはダメだって…わかっていたけど言ってみた笑


やはり、寝ていても筋緊張が完全に落ちないのは、私のジストニアはレアなのか!?