今年最後の診察日 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

昨日は、ボトックス注射後の診察日でした。


介護タクシーに乗るまでは雨が降り、乗った途端に晴れてきた。

さすが、雨女の私です。


今回は、ボトックス注射の効果は私の中では効いた方だと思うので、ありのまま伝えた。

足の指も落ち着いている感じかすると伝えたら、

まぐれだと思うと…


そんな、次からも同じポイントでお願いしますと言えない状態でした笑


左の手首が痛いことを伝わると、これ以上、痛み止めも出さないから様子見よう!

様子を見よう!って便利な言葉。


予約を入れる時に、4週間後と言われた。

前回の診察の時に言っていたよね?『ボトックス注射』午後から、ボトックス注射でした。珍しく1時間近く待ちました。今日は、首はご機嫌良さそうだね!でも、あなたはご機嫌悪そうだねーそりゃそうだよ!毎日、不随意運動と…リンクameblo.jp

1月は雪が降るから来なくても…


ハルシオンは30日分しか出せないから…

最近、半錠しか飲んでないと伝わると、そこらは任せると言われ、2月中旬に予約を入れて貰いました。


あんまり機嫌がよろしくない感じだったので診察室から出ようとしたら、今年一年、頑張ったな!ありがとうと言われました。


私の方こそ、八つ当たりしたり、愚痴言ったりといろいろとありました。それでも聞いてくれました。


機嫌が良いのか悪いのかわからないまま、今年最後の診察が終わりました笑