時間を増やす | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

今月から、ヘルパーさんの時間を増やすことにしました。


ゴミ出しをお願いすることに…


今までは妹が日曜日に取りに来てくれていたが、夜勤明けや遅番だと申し訳なく思う。

これからの季節、雪が降るし…


ゴミ出しのことをヘルパーさんに相談していたので、相談員さんに話が言っていると思っていた。でも、1週間待っても何も連絡がないから、ヘルパーさんが伝あることを忘れていると思いきや、相談員さんが忘れていたようです笑


そこから時間がかかると思いきや、3日後にヘルパーさん入れると…。


初めてお会いするヘルパーさんの名前が覚えられないのが、今の私の悩みです笑