696個 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

浴槽内で滑って立てない問題。

貸して頂いたマットは、一緒に滑っていくマットだったことを相談した。



そして、ブログに書いたことにより、吸盤タイプのマットがあることを知りました。

そらくさん、コメントありがとうございました飛び出すハート


そのことをリハビリの方に話したら、お試し用に介護用品の担当者に貸してほしいとお願いしてくれました。

購入してから使えなかったら無駄になると話したら、お試し用に取り寄せてくださったようです。



昨日、入浴介助の時に試したら、なんと!私がマットに負けたのです。


やっと、696個の吸盤タイプマットに出会えたことにより、浴槽内の滑る問題は解決しました飛び出すハート