両親の法事 | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

父 令和3年4月3日
母 令和4年2月3日

父の三回忌と母の一回忌を、本日、行うことができました。

でもね、雪で私は行けなかったのです泣

昨日の昼間は、多分行けると思うと言っていた妹が、さらに昨晩積もったから無理と言ってきた。

最近、私も体調がイマイチなので、両親が雪を降らして来なくていい!と言ってくれたのかなぁ笑

京都にいるはずの甥っ子が、雪の中、帰ってきたことに感心しました飛び出すハート
この雪の中、親に言われたとしても、わざわざ帰って来ないでしょうね…でも弟に言われ、素直に帰って来たらしいキューン

お父さん、お母さん
可愛いがった甲斐があったね愛

もうすぐ、母が居なくなって一年が経とうとしています。

この時は、まだ帰って来ると思っていた。

きっと、母自身もそう思っていたと思う。


母が家で最後に食べたご飯が煮麺だったことを思い出す。

次の日、胃カメラの予約が入っていたから…。

昨夏、素麺が残っていたが食べられなかった私…今でも煮麺は食べたくない泣



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ