とうとうこの映画の撮影も本当に最終日を迎えました。

今日はまずショッピングプラザアピアで行われているイベント「わくわくコラボ村」にてこの映画のPR活動を実施しました。

 

司会は昔FM滋賀で活躍されているときにファンになったエミリンこと中野栄美子さん。

当時よく通勤の車の中でエミリンの素敵な声を聴いていました♪

 

映画の予告編動画を放映した後、ムラヤマ監督と主人公のお二人(大町役の渡瀬亮真くん、スー役の渡瀬遥人くん)、エグゼクティブプロデューサーの奥村さんがステージ上へ。

この映画のPRを会場にいる皆さんに届けることが出来ました。

 

このPRが終るとすぐに移動。

最終の撮影場所八日市駅へ。。。

3人は移動しながら次の撮影の打ち合わせ。

 

14時11分の八日市駅からの列車へ乗車します。

カメラ目線の亮真くん♪

 

最後の撮影シーンは列車に乗っているシーン。

近江鉄道の石原さんの立会いのもと、普通のお客様がご乗車されている中で撮影を行いました。

列車や駅が絡むシーンでは必ず石原さんにご立会頂きました。

お忙しい中、また休日の日もずっとご同行頂き本当にありがとうございました。

 

八日市駅で近江鉄道に乗車し、わずか数分で撮影終了。

 

隣の駅の河辺の森駅で下車。

そして次にやってきたあかね号に乗車し、再び八日市駅へと戻りました。

 

これで滋賀で行う撮影はすべて終了。(一部東京で行う撮影があるとのこと)

帰りのあかね号の車内での写真が、この撮影同行最後の一枚になりました。

 

これで私は合計8日間ずっとこの映画の撮影に同行することが出来ました。

平日休日問わず休暇や家族の予定を欠席したりしてやってきましたが、本当に良い経験と楽しい思い出が出来ました。

今回はメイキング用の写真と動画を一人で撮り続けました。

大変だったけど、撮影人生で一番楽しくやりがいがありました。

こんな機会を頂いたスタッフの皆さんには本当に感謝です。

でも、私の仕事はこれで終わりではありません。

これから上映会で映画とともに公開となる~映画ガチャコン撮影の記録~というドキュメンタリー映画を作成しなければなりません(笑)

もう8割ほど出来上がっていますが、まだ昨日と今日の部分を編集出来ていません。

こちらも4月16日の上映会が初公開の場になります。

ぜひムラヤマ監督の作品を見終わった後、なかむら監督の作品もぜひ見て帰ってください(笑)

どうかどうかよろしくお願いします!!

 

では、しつこくこの映画のリンク集をどうぞ(笑)

映画「ガチャコン!」第二弾制作プロジェクトスタート!!

映画「ガチャコン!」主役&エキストラ募集のお知らせ!!

12月27日映画「ガチャコン!2」エキストラ募集のお知らせ!!

映画「ガチャコン!2」青春編 撮影1日目

映画「ガチャコン!2」青春編 撮影2日目

映画「ガチャコン!2」青春編 撮影3日目

映画「ガチャコン!2」青春編 撮影4日目

映画「ガチャコン!2」青春編 撮影5日目

映画「ガチャコン!2」青春編 撮影6日目

映画「ガチャコン!2」青春編 撮影7日目

映画「ガチャコン!2」青春編の撮影を同行して

映画「ガチャコン!~青春編~」オープニング上映会について

映画「ガチャコン!~青春編~」予告編動画の公開について

 

公開まで待てない方は映画ガチャコン!親子編をどうぞ!!