さて、映画撮影もとうとう中盤の3日目。

本日から各所ロケ地をめぐる工程に入ってきました。

 

朝八時過ぎ、近江酒造に集合。

昨日の夕方に急遽決まった私の写真の展示。

言われてもすぐに対応できる自分に笑えてきます♪

朝から数名のスタッフで撮影の舞台となるイベント会場の設営作業を実施しました。

 

9時半ごろ出演者が集合。

前作の時に行ってくれた、ガッツポーズ♪

覚えていてくれた!!森田佳介さんありがとうございます。

 

早速監督を中心に打ち合わせ。

さあ、どんな演技が見られるのか?ドキドキワクワクでした。

 

本日ヒロイン役の黒沢(仲野瑠花さん)は本日出番なし。

なので、朝イチのカチンコを担当してくれました♪

 

さあ、3日目の撮影が開始されました。

 

近江酒造でのロケのポイントはこの女性。

ED314イベントの司会役の増田晶子さん。

この司会者と主人公のスーと大町とのやり取り。

本当に面白かったです♪

 

本日の撮影は目まぐるしく舞台が変わります。

次は五箇荘駅での撮影。

 

 

今日のメインスタッフはこの三人。

前作で出演されたラブ守永さん森田佳介さんと昨日万田先生役で出演された満田伸明さんの3人。

入念な打ち合わせが各所で見られました。

 

この場所では、地元の方々と近くのダンススクールに通われているお子さんたち多数。

子供たちの演技も素晴らしかった♪

 

五箇荘駅での撮影を終え、次は近くにあるこの子供たちが通うDance Studio KAERUへ。。。

このスタジオ内はとても広く内装も素敵で、スタッフみんなのテンションが上がりました♪

んん?

踊らされてる?

 

そしてこの謎の男性は??

気になるぅ。。。(笑)

 

この頃から、仲野瑠花さんもすっかりスタッフのお仕事へ変わっていました♪

 

さぁ!!

どんどん舞台は変わります♪

次は大きく移動して鳥居本駅での撮影開始。

 

こちらでも地元の方々をエキストラに迎え撮影。

 

エキストラといってもセリフの演技もあります。

皆さん、本当に役者でした♪

 

まだまだまだ続きます!!(こんな長いブログ久々。。。)

次はまた大きく戻って新八日市駅へ。。。

 

ギターを持って熱唱されているのは和田琢夜役のさっきまで撮影スタッフだった森田佳介さん。

新八日市駅の前で路上ライブをされているという設定。

 

ずっと裏方だった所から解き放たれた反動で??

かなりの熱演(笑)

あぁ。。。あの歌が頭から離れない。。。(笑)

 

ほかのお客さんよりもテンションがかなり高いこの女性。

大野寺千花役の込山舞子さん。

前作では古川さんとともにスナックのママ役から、今度は全く正反対の役への転身(笑)

 

主人公のスー、大町の二人は、この濃いキャラの人物を相手にどんなストーリーが繰り広げられるのか?

映画の完成が楽しみになりました。

 

ここで、突然ですが映画撮影中恒例のなかむらポートレート写真の挑戦の時間です♪

ヒロイン黒沢役の仲野瑠花さん、実は出番がなくとも制服を着用してきてくれていました。

駅前での路上ライブの演技が繰り広げられている中、こっそり彼女を連れ出し写真撮影(笑)

新八日市駅の古さと、イイ感じの夕日を利用し少しレトロっぽい雰囲気に仕上げてみました。

八日市高校のポスターに使ってほしい(笑)

 

さて、現実に戻ります。

まだまだまだまだ舞台は変わります。(耐久ブログレースか。。。)

次は桜川駅です。

 

ここでも桜川駅前で、地元の方々をエキストラに迎え撮影。

 

ここでは前作でも登場した、桜川駅謎の駅長のあの方が登場!!

今年もいい演技をしてくれました♪

 

そしてついに撮影隊は本日の最終ステージへ!!

その舞台はコガモカフェ

まずは台本の確認。

でも、台本は常に書き換えられているため、プリントしたものでなくみんなが一斉にスマホで確認。

一瞬シーンとなってしまった時、心の中で笑っていました(笑)

 

この場所ではなんとムラヤマ監督のお母さんが登場。

セリフありでのすず子役。

映画監督の息子がオカンを撮るといった珍しい光景を見てしまいました♪

 

この場所でも多くの方にエキストラ出演。

エキストラといっても多くの方に突然セリフが与えられる。

皆さん急な依頼でも、とても素晴らしい演技。

スーと大町とのやり取りも本当に面白かったです。

 

まだまだ書ききれない事い~っぱいありますが、この辺でマラソンブログを終えたいと思います。

こんなハードスケジュールですが、駅で列車が来る時は私の撮影に役者の時間を頂きうれしかったです。

さあ明日もハードスケジュール。

夜遅い撮影もあるので、その日のうちにブログがアップできなかったらごめんなさい。

今日も実働13時間半。

内容の濃い一日でした。