余生を過ごす | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM



自宅もののけ水槽でゆっくりと余生を過ごしているアピストグラマ・カカトゥオイデスのP(親世代)ですが。
このところ流木の下でじっとすることが多いです。
ひと月前までは餌を食べに水面まで上がってきていたのですが・・・


成魚としてショップで780円で買ったこのオスもたくさんの稚魚をこの世に残し、
今、静かに終焉を迎えようとしているのでしょうか?
メスは今のところ変わりなく元気に泳ぎ回っています。

このペアのF1(第一世代)はこのオスのように威厳ある姿に育ってきています。
そしてもうすぐ次の世代を生み出すでしょう。


去年の6月のカカトゥPオス


種を維持し、自分のDNAを次の世代に残す。
飼育者としてその責務を果たせたのかな・・・


「頑張って綺麗に育て上げなきゃね」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ