もののけ水槽の前景部を変える | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。

Yossyのアクアライフまいどっ!! Yossyですニコニコ

只今「ジブリウム発表会」
スピンオフ新企画「日本全国『たかちん木霊』がゆく」絶賛開催中

そしてこちらもポチっとねラブラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


      ありがとぉ~キスマーク
                  以上CM




今日から、通常運転ですよ~♪

あれ? この書き出しは・・・
このところ、なりすまし記事がブログ村で流行ってしまい、どこのブログを見ているのか分からなくなってしまいますよね・・・困ったもんだ。

さて、自宅60H水槽はレイコンに出そうかと思っている水槽なのですが、どーも奥行き感が出しにくく、またまたお掃除ついでに変更してしまいました。

前景部はなかなかニューラージパールがうまく育っていません


水面に浮いてしまっています


前景部左側の流木を後ろにずらし、溶岩石の傾斜をつけました。


当然この傾斜は雪崩れてきてしまいますので日を改めて奥の手2を使います(ニューラージが足りなかった・・・)

今日は浮いているニューラージパールを植え直して終了




流木に活着させたニューラージパールは枝垂れ感が出てきました。



びふぉー


あふたー



ボルビディスをもっと増やさなくてはいけないのですが・・・間に合うのか?

誰かぁ~!
増えすぎて困ってたら、分けてぇ~


「奥の手2って何?」って思った方はポチッとなグッド!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ