アマゾン川では溺れない。 | Yossyのアクアライフ

Yossyのアクアライフ

アクアリウム暦25年です。
いまさらながらにアクアなブログ開設しました。





愛はいのちの粉雪の中で煌く



命を育むために供される、無数のいのち

遙か遠き、いにしえより繰り返されてきた自然の摂理

この小さなアマゾン川でも繰り広げられるのでしょう

踊るように舞う粉雪、ワタシはピペットの先をそっと圧しました



水替えを出来ない歯がゆさも

藍藻が硝子を曇らせようとも



幼いいのちが煌めくこのアマゾン川で

ワタシは小さく溜め息をつき

檸檬色の更紗を纏った貴夫人をそっと見守るのです



そしてそんなワタシを訝しげに睨む青き騎士


あなたたちの愛の深さに

命を育む理を教えられました



そう

「懸命」とはまさに命を懸けることなのですね

ではワタシも一生懸命ブラインを湧かせましょう

そして

稚魚を殖やして大儲け

そんな囁きが脳裏を離れないのでした・・・


さらに

庭には

理由が違うけど同じ願いの



殖えてっ!!


ダウンあなたの囁きが更新への活力
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
今宵もご覧いただきありがとうございます