今日は1年の計は元旦にありの日♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、

あけましておめでとうございます。門松おせち絵馬お年玉鏡餅

吉村涼子です。

 

いよいよ

辰年の幕開けですね。

  



 

私は昨年暮れ、

早々と古いお札と矢、熊手を

神社に持って行き、

買い替えておきました。

 

例年は新年に

古いお札と共に

初詣し、

替えるという事を

して来ました。

 

が、

厄払いの際に

新しい神さまにして

新年を迎えるのがベストと

お聞きし、

即、変更したというわけです。

 

これまでのそれが正解と思っていたことが

覆される。

 

そんな星巡りの

2024年ですが、

すでに暮れから

その予兆があった私です。

 

今年は辰年。

 

読者の皆さんと共に、

龍神のごとく

魂の目標に向かって

登り上がって行こうと

思います~~龍

 

そうぞよろしくお願い致します。爆笑

 

 

今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
先日は
早々と今年に入ってすべきことを
お伝えしました。
 
読者の皆さんは
いかがでしょうか?
 
はい、
そうです。
 
初夢でしたね。
 
今夜が
いよいよ
ですよ~~飛び出すハート
 
ぼ~~~~っとして
床に入ってしまうと
もったいないです!
 
是非、
自分の潜在意識にお声を掛けて
今年の方向性を
「夢」で
指針してもらいましょう。
 
叶えたいことは何か?
 
どのように
叶えたいか?
 
解決したいことは
何か?
 
解決したら
どのようなことを
恩返ししたいか?
 
自分の人生の
目的は何か?
 
明確にして
眠りにつきましょう。
 
 
夢は目覚めたら
すぐに
消えてしまうもの。
 
潜在意識から
表層意識に切り替わる
すれすれの時間が
キーポイントです。カギ
 
この「うっすら」とした時に
『どんな夢だったか?』と
意識しましょう。
 
そして、目覚めたら、
すぐに
メモしましょう。メモ
 
文章や文字が苦手な人は
イラストでもOK.OK
 
色が鮮明に残っているなら
イラストが断然
分かりやすいでしょう。
 
絵が苦手という人は
私のように
見たモノを
メモに。メモ
 
印象に残った小物や
場所、
人などを
サッとメモして
夢が薄れないうちに
記録しておきます。
 
そうしておけば
後で
分析しやすくなります。
 
潜在意識は
表層意識に邪魔されないように
メッセージを伝えたいので、
一見すると
『何の意味??』と
分かりにくいように
できています。
 
でも心配は無用です。
 
『これはどのような意味?』と
投げかけて生活していれば
シンクロなどを通して
分らせてくれることも
あります。
 
また夢分析の本で
解読も
可能です。
 
まずは
夢を見ることが
先決。
 
リラックスして
瞑想などしてから、
眠りにつくよう
準備しましょう~~ハート
 
 
今日から
2024年です。
 
今年も新時代に向かって
急速に色々なことが
変わりそうな気配です。ロケット
 
しっかり
愛と思いやりの時代に
乗れるよう、
日々を大切に
過ごしていきましょう~~~飛び出すハート
 
今年も
どうぞよろしくお願い致します。爆笑