夢日記で潜在意識と繋がる。 | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は12月30日。

 

明日は

いよいよ大晦日~~キラキラ

 

読者の皆さん、

今年もお世話になりました。爆笑

 

皆さんのおかげで

打ち込みながら

気づきや癒しが

たくさん。

 

本当に

ありがとうございます。デレデレ

 

さて、今日は30日で、

いつもより大掃除を済ませていた私は

ゆとりで

先の準備をしています。

 

ま、現実世界は

「今」が

肝心なのですけれど。

 

それをしつつ、

先も読み込み、

準備も大切です。

 

私にとって、

年末で大切な準備は

こちら。

 

夢日記を

つけること。

 

 

 

正確に言いますと、

本の隣りにあるメモ帳ですから

「メモする」です。(笑)

 

私たちは

人生の方向性に迷う時、

占いやその他チャネリングなどに

頼り、

定めることがあります。

 

私もそうすることが

多々あります。

 

が、

基本は

やはり自分自身からの声

 

自分のお腹から出てくる言葉ほど

確信できるものは

ありませんね。

 

でも

それが

傷ついたインナーチャイルドの、

「満たされなかった欲求」なのか、

 

はたまた、

ワンダーチャイルドを通して

魂からのアドバイスなのか

警告なのか?

 

それを識別するのは

容易では

ありません。

 

しかしながら、

それを簡単にできる方法が

あるのです。

 

それが

今日のタイトルである

「夢」

です。

 

「こうなったら、いいな~」という

願望の夢では

なく、

 

夜、寝ている時に見る

「夢」

です。

 

夢は

潜在意識からの

メッセージ

 

だから

非常に正確です。

 

私は数年前、

夢分析クラスに

6カ月間

通っていました。

 

NPO法人

日本エドガー・ケイシーセンター会長の

光田先生と

 

奥様であり、

有名な作詞家の

吉元先生、

お二人の主催する

クラスでした。

 

毎月、新宿のクラスへ

通学していましたが、

私だけでなく、

クラスメートの夢も

拝見します。

 

すると

客観的に見れるので

「なるほど」と

感心することが

たくさんありました。

 

夢を通して

潜在意識が告げるメッセージは

時に励まし、

アドバイスであり、

 

時に警告であり、

本当に人生のコーチのよう。

 

正確に自分の体の不具合を

伝えて来たり、

驚くべき夢を

たくさん見聞きして来ました。

 

私自身も

表層意識は何の疑いもない人に

潜在意識は

「警鐘を鳴らす」ことが

ありました。

 

『そんなこと、あるかしら~』と

表層意識は思うのです。

 

でも夢の警告に従い、

念には念を入れて

会っていて、

危機を逃れたことも

あります。ハート

 

本当に

夢さん、ありがとう!

です。

 

そんな潜在意識からの

メッセージの「夢」

 

でも夢は夢でも

年の始めに見る夢は

別格なのだそう。

 

そうです。

一般的にも

「初夢」と呼ばれていますね。

 

初夢は

その年の大まかな予想や

アドバイスであることが

多いのです。

 

言わば、

人生の方向性の

ようなものカギ

 

とても

重要なのです。

 

何としても

夢を見なくては!!

です。(笑)

 

 

私は

夢分析を知るまでは

初夢は元旦の朝に見る夢のこと。

 

と思っていました。

 

しかし、

そうではなく、

元旦以降、

2日や3日の朝に見る夢が

初夢なのだとか。

 

 

更に

問題なのは

朝起きて、

「あ~~ぐっすり」と

夢を見ないことです。

 

あるある、

ですね。

 

人生は迷いながらの

1歩1歩なもの。

 

ですから

方向性や

指針は重要です。

 

潜在意識から

人生の方向性が

これでいいのか、

それとも修正すべきなのか、

受け取ることは

重要です。

 

でも夢を見るのを忘れては

元も子もないないですから、

 

ここは

是非、夢を見て欲しいと

思います。

 

これ、

私が自分自身に

言っていることです。(笑)

 

そこで!!

 

今から、

準備というわけ

です~~

 

メモ帳を取り出し、

過去の夢を

見直しています。

 

奇遇にも

私はちゃんと「春分の日」など

季節もメモしています。

 

ありがたや~~~

 

当時は「?????」という夢でも

年末の今に見ると

「なるほど~~」と

納得が多いのです。

 

過去、現在の

夢の傾向を見ていくと、

 

おのずと

未来も

何となく

イメージがつき

 

『この方向性でやってみよう』と

思えています。

 

が!!

 

あくまでも

初夢までは

確定せずに、

柔軟な思考で

メモ帳を眺めています。

 

もうすぐ

お正月。

 

読者の皆さんも

初夢のご準備

是非、どうぞ。

 

初夢を見れるよう

今から

自分に暗示を

かけておきましょう。

 

『夢を見よう』と

意識することです。

 

ぞして

夢からメッセージを

受け取ってください。

 

そのメッセージで、

新しい年も

魂の導きのまま、

素晴らしい人生の1部を

構築下さいませ~~~虹