今日は大晦日「新しい時代」に向けて心を整えよう♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、おはようございます。

吉村涼子です。

 

今日は大晦日。

 

いよいよ

今年も終わりますね。

 

読者の皆さんは

いかがお過ごしの予定でしょうか?

 

 

今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

私は今年、

引っ越しを考えていました。

 

そこで

否応なしに

掃除をすることが

多発~~。

 

夏ぐらいから

大掃除の連発で

月に1度は

大掃除を。

 

そこで

12月に入ると

余裕に。デレデレ

 

日頃から

こまめにお掃除することは

大切だと思っていましたが、

本当に

そうですね。

 

しかも

自分の満足でなく、

お客様から見てどう見える?という

視点での大掃除

 

全然、違いました。

 

これも

頭では

知っていましたし、

これまでの人生で

何度も実行してきたことでは

あります。

 

が、

今年ほど

実感した年は

ありません。

 

やはり

60年に1度しか

訪れない、

自分の干支。

 

強烈に、

初心に戻ることの

大切さ

痛感させられました。

 

さて

毎年、大晦日に

お届けしている

「音楽」ですが、

 

今年は

2回目にお届けになる

こちらの曲を

読者の皆さんに

お届けします。ウインク

 

歌詞が分るような

動画を選んでみました。

 

昔の曲なのですが、

いや~~キラキラ

新しい感覚~~虹

 

さすが

水瓶座の時代が

訪れているわけです。みずがめ座

 

とは言え、

このみずがめ座の時代は

まだ、

完全に突入したわけでは

ありません。

 

徐々に段階を踏んで

完全になるには

数年かかるよう。

 

だから

私たちには

まだ1年くらいは

古いモノを許されるようです。

 

それでも

読者の皆さんも

お分かりのように、

 

以前なら

「隠されて」来た

悪しき習慣や

ならわし。

 

今年も暴露されて

いますよね。

 

そして

「これじゃ、ダメよね」と

変化しています。

 

長いモノに巻かれて

沈黙を守ることは

薄れて来ました。

 

お互いに古い執着は

短期間でリリースしましょうね~~コアラ

 

この年を振り返ると

まさに

新しい時代、みずがめ座

人類が更なる進化のために

また1歩前進なのが

感じられます。

 

読者の皆さん、

今年もありがとうございました。

 

素敵な年を

お迎えくださいませ。龍