今日は「初夢の日」インナーチャイルドの癒しポイントを把握し飛翔する♪ | 吉村カウンセリング研究所

吉村カウンセリング研究所

幼少期のショックやトラウマを癒す「チャイルド・ワーク」のカウンセラー養成スクールを主宰しています。カウンセラー講師の他、カラーセラピスト養成講師、風水鑑定も♪収益の一部はユニセフや恵まれない世界の子ども達への寄付しています。

皆さん、こんにちは。
吉村涼子です。
 
昨日は
大変な災害がありました。
 
 
令和6年能登半島地震の
被害にあわれた方に、
心よりお見舞い申し上げます。

被害にあわれた方々におかれましては
一刻も早い復旧を、
心よりお祈り申し上げます。
 
 
実は12月は「地震への不安」
心に浮かんでいました。
 
そこで、昨日は元旦にも
関わらず、
質素に「お茶漬け」
 
そして
災害用のクッキーを
頂いていたところです。



こうして綴りますと
後づけになってしまいますが、
潜在意識にあるインナーチャイルドの癒しを
行うと、
ワンダーチャイルドに
変身してくれるのです。
 
 
ワンダーチャイルドの
ワンダーとは
驚異のという意味です。
 
このワンダーにフルが付くと
ワンダーフル(素晴らしい)と
なります。
 
インナーチャイルドを放置しておくと
幼少期に満たされたなった
欲求が暴走して
人生を汚染してしまいます。
 
が、
逆に癒すと
本来の自分に
戻ることができ、
魂の目的に向かった生き方に
シフトすることが
できるように
なります。
 
そして、
「腹の虫が騒ぐ」などのように
未来の危険を
知らせてくれることも
多々あるのです。
 
更に
夢で
警告やアドバイスを
知らせてくれる事も。
 
如何にも
頼もしい人生の
「相棒」なのです。

まさにワンダフル(素晴らしい)
なのです。
 
忌み嫌わずに
幼少期の心の傷を
癒してあげて欲しいと
思います。
 
私の場合は
多忙にも関わらず、
「地震の不安」がよぎり、
災害用のモノを食べて
予防を考えていました。
 
特に寝る前は
枕元に手動式ライトが
いつも掛けられていて、
それを「見て確認」してから
眠りについていたほどです。
 
ワンダーチャイルド
ありがとう!
という感じです。
 
 
さて、今日は1月2日。
「初夢の日」ですね。

 

 

今年見た初夢は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

昨年末から「初夢」について

綴っていましたので、

読者の皆さんからは

「おかげで、ちゃんと初夢を見れた」という

お知らせも頂いています。

 

良かった、良かった~ラブラブ

何よりです。

 

そのためのこのブログ。

読者の皆さんのお役に立てて

嬉しいです。デレデレ

 

下記は昨日のブログ。

年末のブログも貼り付けておきました。

参考までにどうぞ。クローバー

 

 

 

 

さて、私の今年の初夢は・・・

色んなパートの盤面が

出てきました。

 

まずは

すぐに起きあがらないで、

布団の中で

「見た夢」を再度イメージして

思い出し、

 

それから

ストーブの前で

メモにささっと

記録。

 

そして坂内慶子さんの

「夢辞典」で

出て来た場面などを

チェックしながら

解読していきました。

 

他界した父、

小さい頃の息子、

青、

空、

巨大水槽、

などなど

 

まとめると

 

私の男性性への癒し

特に父との関係が

必要と分かりました。

 

もう他界して30年以上にも

なるのですが、

 

母の逝去で

私の中の母との関係が

クリアになり、

 

父とのことが

残っているという

メッセージに

感じました。ウインク

 

父との関係は

随分、前にさんざん行ったので、

『まだ~??』という

気持ちが正直しましたが、

 

ラスト卒業部分かとも

感じました。

 

父は屋根の上に上がって

転がるという

おちゃめな様子で

夢に現れましたから。(笑)

 

私はそんな父が

部屋に戻ると

布団を掛けてあげて

休ませるという

夢でした。

 

そう、私はシングルマザーで

息子にとっては

父親役も。

 

「ちゃんと育てなきゃ!!」

「きちんとしなくては!」

 

そんな厳しい在り方に

疲れていました。

 

だいぶ癒しましたから

仕事上での

そんなパターンは

消えました。

 

その結果、

 

お客様やクライアントさんからの

批判(クレーム)は浴びなくなりました

が、

プライベートにおいて

それの完全なる卒業ですね。

 

今夜から明日にかけて

みっちりと

癒しのワークをする予定です。爆笑

 

読者の皆さんも夢の解読を進め、

今年の指針に

お役立て下さい。

 

そして大きく

羽ばたいて下さいね~龍

 

とは言え、

災害地では

初夢どころの騒ぎでなく、

横たわるスペースも時間も

無い方もいらっしゃるようです。

 

一日も早く

ゆっくりと眠れますように

お祈り申し上げます。