月曜日記 横須賀住民として嬉しかった | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

毎週月曜日はゲーム以外の日記です。

 

《横須賀住民として嬉しかった》

 

 

鈴木敏夫とジブリ展、神奈川展。2024年6.18で終了。

一度行ったが、結構楽しめた。

 

 

 

 

ポップサーカス、横須賀公演。

2024年6.23で終了。

2度行ったが、楽しめた。

 

 

 

 

横須賀市に長く住んでる僕。

今回の二つのイベントはどちらも市内のイベントして、

車やバスで行ける範囲として堪能してきた。

横須賀市民として嬉しい出し物だった。

 

この二つのイベントが終わってしまったのが、

ちょっと寂しい。

まあ、横須賀市は観光地なので、

また何かイベントを誘致してくれるとは思うが。

 

7月以降も何か始まるといいな。 

 

《7月の追加休日》

 

5月と6月は追加休日を多めに申請したが、

7月は何も申請しなかった。

うちの職場の追加休みは数が限られてるので、

無制限には使えない。

また、7月以降は横須賀市でめぼしいイベントも、

見当たらなかったのも理由の一つ。

 

8月と9月は、おそらく1日ずつ申請予定。

また、病欠などがあると一気に狂うので、

体調管理には気を付けないといけないな。

 

===========

 

今週はこんなところ。