日曜連載 ゲームプレイ記 2024年6月第3週 | yosiのゲーマー日和

yosiのゲーマー日和

元ゲーム店員のゲーマー日記。
日曜に毎週のゲームプレイ近況連載中。
月曜はゲーム以外の近況日記。
火曜日は週刊少年ジャンプの感想。
他の日は漫画やゲームなど。
アクションは苦手。RPG、テキスト系中心。

今週は週休三日。

さらに、予定も最小限。

 

にもかかわらずあんまりゲームをプレイしてないので、

もう、新しいゲームをプレイするのが難しい生活に、

なってしまってるな。

今の仕事だと、自分の時間が少なすぎる。

 

《Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森》

 

毎日継続中。

カブを202ベルで売って概ね2倍で売れた。

3000ベル×100の30万ベルくらいの利益。

なかなか良い成果。

 

海岸よりの平地花見コーナーを、

整地した。

木を植林して規則的に並べ、

道を作り、花見系家具を置き換え、

ピンク色の花を植え替えた。

 

次の花見の時には、より見やすくなっていることだろう。

来年春までないけどね!

 

《Nintendo Switch FitBoxing初音ミク》

 

毎日継続中。

プレイ時間は

仕事日30分位、

休日は40分位。

 

運動が生活に組み込まれてきた。

その分

他のゲームをプレイする時間が減ってるけどね。

 

《脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング》

 

毎日継続中。

脳年齢チェックは20才。

連続減算は得意だ。

 

ワーキングメモリートレーニングは9バック平均で、

8~10バックを行ったり来たり。

疲れ気味だったのか、8バックに何度か落ちた。

 

《Steam パラノマサイト》

 

オープニングを終えて、

序盤からやり直しプレイで、

3人の主人公を少しずつ進めてる。

ザッピングの楽しさが堪能できるところ。

 

《Vita 剣が君》

 

人と異種族との分かりあいというテーマの、

キャラクターの完全攻略を終えたあたりを紹介を受けた。

なかなか面白いストーリーだった。

 

==========

 

《2024.6.18 ニンテンドーダイレクト》

 

 

ドラゴンクエスト3リメイクと、

かまいたちの夜トリプルと、

逆転検事1&2と、

ロマンシングサガ2リメイクに惹かれた。

 

今週はこんなところ。