《イベント開催レポ》2023年10月子育て出前講座⭐︎毎年恒例の運動会! | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフのライオンママです🦁🌈

 

出前講座のスタッフさんから10/18に開催されたふわふわタイムの開催レポートをいただきました♪写真も撮らせていただいたものを載せるので、みなさんチェックしてみてくださいね🎵


また、よしよしねっとInstagramでは運動会の様子をリール動画にしていますので、ぜひこの機会にInstagramもフォローしてみてくださいね🎵



ーーーーー


10月18日、児童館ぞうの部屋にて出前講座ふわふわタイム「秋の運動会」開催しました~🎵


15組の親子さん達が参加してくれました🚩





いつものようにエビカニクスで始まり、自己紹介、お誕生日の歌…人数も多くて子ども達は動きたくて思い思いにママの元から脱走🤣







そして恒例の工作タイム!


牛乳パック使い、まん丸ふぐちゃんボールを作りました🐡


テープや輪ゴムをつける大変な作業はママ達が、お目めやヒレなど装飾は子ども達❤️




















出来上がったボールで写真を撮ったらいよいよ本番、ハロウィーン運動会スタート!


1ふぐちゃんボール転がし競争(ボール)

サッカーでもよし、手で転がしもよし!


2 玉入れ

カボチャとお化けチームに別れ、ルールなんてわからなくても網に玉を入れるなんて、子どもはみんな大好きだよね😄


3 車でGO!

段ボールの車に子どもをのせてママがひっぱる。

乗りたい子ども❗それを引っ張るママ達もけっこう本気でなかなか迫力ありました🤣


4トンネル遊びこれは対戦系ではないので、チームもめちゃめちゃでひたすらみんな入って出て入って出て!


シャッターチャンスとばかりに撮影するママ達の姿も❤️









最後はクールダウン、

「バス」と「月曜はなに食べる?」の大型絵本の読み聞かせで終わりました😊


広い体育館での開催!


イベント内容だけではない走り回った疲労感で、みんな午後はゆっくり過ごせてたらいいな☺️


来月は11/28(火)平沼地区公民館で、ぼかぽかタイム開催予定です🌰


ーーーーー

 

出前講座も制限が解除されたので、申込もほぼ20組(使用する部屋によりますが…)になり参加しやすくなりました。

広報に載らない月も開催していますので、ぜひご参加下さいね♪みんなで楽しく遊びましょ!スタッフ一同、お待ちしています💖

年間の開催日程については、美南および中央子育て支援センターにチラシが置いてあります。どうぞ、手にしてチェックしてくださいね♪

 


ふわふわタイムのお問合せ・申込
美南子育て支援センター美南の風
048-983-5267

ぽかぽかタイムのお問合せ・申込
中央子育て支援センターぴこの森
048-971-8865

また、子育て支援センターは利用の制限が解除されました。美南の風、ぴこの森とも、10時〜12時、13時〜15時は変わりませんが、何時に来ても大丈夫ですよ🙆‍♀

 

※出前講座『ぽかぽかタイム』と『ふわふわタイム』どちらも子育て支援センターとは少し時間が違います。当日の受付9:30〜、開催時間10:00〜11:30になります。



児童館ワンダーランドMap
 

平沼地区公民館Map
 
 

視聴覚ライブラリMap

 


 


☆前回の出前講座の様子はこちら☆






 


その他いろいろな子育てイベントのレポートをブログとインスタグラムで発信しています!インスタフォローまだの方はインスタグラムをひらいて@yoshiyoshinetを検索してみてね😀