《イベント開催レポ》2023年7月子育て出前講座ふわふわタイム⭐︎カエルと飛ぶロケットを工作♪ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

 


こんにちは 出前講座スタッフの伊藤です。

 

7/19()ふわふわタイム 吉川駅前視聴覚ライブラリーにて開催しました。

 

猛烈な暑さの中 13組の親子さんが参加しました。

 

「エビカニクス」の音楽で体をほぐして和やかなムード。

 

自己紹介の歌

「おはようございます。◯◯ちゃん~拍手でこんにちは🎵

「◯◯ちゃん~」「は~い」とご挨拶。素敵な笑顔がいっばい

 

「お誕生日の歌」で盛り上がります。






 

 

工作は折り紙で作る大きなカエル2匹。

この時期 ぴこの森に飾ってあるカエルさんを見て、「作ってみたい~」の声から作りました。

シールを貼ったり、ペンで書いたり思い思いに作ってました。


大きなカエルの出来上がり。いい笑顔で、カエルみたいにびょーん ぴょーん~ジャンプ。可愛い笑顔がいっぱい。

 

次に、紙コップで作る飛ぶロケット。

コップの裏にゴムがついているのと、もう1つのコップを重ねって、コップが高く飛んで楽しい~面白い。










 

記念写真も「はい、チーズ」バッチリ。




 

読み聞かせ、手遊びして終わりました。




 

涼しい大きな会場の中、靴を脱いでのびのび過ごしました。

今日も沢山の笑顔と笑い声がありました。

 

暑い日が続きますが一緒に楽しいひとときを楽しみましょう。

 

 

 

次回の出前講座は、ぽかぽかタイム822()平沼公民館です。

 

出前講座も制限が解除されたので、申込もほぼ20組(使用する部屋によりますが…)になり参加しやすくなりました。

また、子育て支援センターは利用の制限が解除されました。
美南の風、ぴこの森とも、10時〜12時、13時〜15時は変わりませんが、何時に来ても大丈夫ですよ🙆‍♀

広報に載らない月も開催していますので、ぜひご参加下さいね♪みんなで楽しく遊びましょ!スタッフ一同、お待ちしています💖

年間の開催日程については、美南および中央子育て支援センターにチラシが置いてあります。
どうぞ、手にしてチェックしてくださいね♪

 

 

 

※出前講座『ぽかぽかタイム』と『ふわふわタイム』どちらも子育て支援センターとは少し時間が違います。当日の受付9:30〜、開催時間10:00〜11:30になります。



児童館ワンダーランドMap
 

平沼地区公民館Map
 
 

視聴覚ライブラリMap

 


 


☆前回の出前講座の様子はこちら☆

 

 


その他いろいろな子育てイベントのレポートをブログとインスタグラムで発信しています!インスタフォローまだの方はインスタグラムをひらいて@yoshiyoshinetを検索してみてね😀