滋賀在住音譜

私、旦那、娘(高3)、息子(中3)
4人家族のアラフィフパート主婦

ミコです音譜

節約/節約レシピ/お金/日常の事/
発信音譜

娘の病気や進路については
こちら



無印良品、スタバ、マック好き❤️


楽天ユーザーですおねがい
お買い物情報を紹介しますキラキラ


クローバーよろしくお願いします。クローバー

 


 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございますピンク薔薇

励みになっていますピンク音符



こんばんは〜おねがい

ミコです飛び出すハート




私、パート勤務6連勤中〜❗️

あと3日もあって、

なかなかじっくり腰を据えてブログが書けず💦


介護のパートは9時〜13時まで。
日本文化体験のパートは9時半〜15時半。
月、水は夕方から英語教室ですウインク


もう少し休みが欲しい‼️

けど、娘と息子の学費や塾代の為、
ここが正念場。
心を無にして出勤してます〜凝視


で、またまた
今月も支払い日がやってきます。


朝、目覚めると
「今月は大丈夫かな…。なんとかなるかな…。」
なんてよぎり、
憂鬱な気分になるんだけど、


ほんと、
こんな思いから解放したいわ〜むかつき



今月の支払いも厳しい!


今月の臨時出費



息子の塾の夏期講習代
68,750円がプラスされ、106,700円なり❗️


旦那の会社の補助申請中〜!

多分75,000円支給されるはず!








エアコン買い換え

旦那のボーナスが出たら買う予定。

予算70,000円









③去年、中古で購入した自動車のタイヤ破損(パンク寸前⁉️)

タイヤ代44,000円


定額減税のおかげでなんとかなりそうニコニコ







それから、
カード🪪支払い
その①  1,148
その② 58,429
その③142,918(キャッシング)

毎月の赤字になるからカードキャッシングして
支払い、またカードキャッシングするという
悪循環…を繰り返す💦
ヤバイよな絶望

あと、④楽天カードの支払いもヤバイことに。💦


そして、太陽光パネル(15年ローン月約20,000円)と外構リフォーム(10年ローン月約11,000円)と車(5年ローン月約21,000円)のローン返済が毎月52,000円程あります。
この車4年前にあっけなく事故って廃車になる。
最悪な時期でした…。絶望



これらのローンはあと1,2年で終わる!
やっとです。爆笑飛び出すハート


今、この時を乗り切れば
上手く行く気がする‼️


今は、とにかく、節約となるべくものを買わないミニマリストを目標に頑張りたいと思います笑指差し


娘の学費、貯金しなきゃ…。



では、またね👋