音譜高3の娘、中3の息子

旦那と私の4人家族音譜

お家で教室したり、
パートに出たり
わりと好きなことをしてきた私。

クレジットカード
で買い物やキャッシング💰

今までなんとかなってきたが、
なんとかならなくなってきた⁉️

これからどう貯める❓

お金にまつわる失敗談
節約・貯金・仕事・投資について
書いていきたいと
思います。ラブラブ

よろしくお願いします。


ルンルンこんばんはルンルン



ドキドキ私のブログにお立ち寄り下さり、

ありがとうございます。ドキドキ



このブログでは、

私のお金💴に関するエピソードやら

日常の出来事を書いて行こうと

思います。ニコニコ



私の子どもの事(主に娘の病気や学校の事)

は、別アカウントで綴っています。




スターもしご興味がありましたら

こちらもご覧下さい。指差しスター







クローバークローバークローバー前回の続きクローバークローバークローバー




私が30代の頃、

約10年前、いろんなものの

ローンを組んだ。


何とでもなると思っていた。


まずは太陽光パネル。☀️

これも電話からだった。


今でこそ、

セールスの電話は速攻断る事が出来るが、

(っていうか家の電話📞はほとんど出ない。)

メリットのある話かどうかの 

判断が出来なかった。


話を聞いているうちに、

じゃあ、話だけでも…。

となってしまうのだ。


その後は旦那に委ねて、

旦那に断ってもらうようになりました。


それで、太陽光パネルの件は、

私の家🏠はオール電化ですので、

売電は月平均冬場10,000〜夏場は20,000円以上

になるとの事で、

悪い買い物ではないと判断し、

月々約20,000円 x 180回(15年)

の約3,600,000円のローンを

組みました。


実際、夏の時期は2万円以上の

売り上げがありましたが、

生活費に消えていました。💸


ですが、今では2000円ほどしか

ありません。泣き笑い



月々約2万円の返済。

なんとかなる金額です。💸




返済開始が2011年7月で2026年6月で

返済終了です。


あと、2年と2ヶ月か…。


最近はカウントダウンしては、

あともう少し❗️

と自分を励ましていますてへぺろ


2011年といえば、

娘が5歳👩で息子は2歳👦。


それが今では



娘17歳、息子は14歳。


月日が過ぎるのが速すぎます‼️


私はその間、貯金も出来ずに

何をやっていたのだろう…。



赤薔薇これからでも遅くはない。

節約、貯金、投資も勉強📚して

頑張りたいと思います。ピンク薔薇



クローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバー




イベントバナー

 


イベントバナー

 


\買って良かったアイテム達❤️/




本日限りSALE【クーポンで最安1点98円】詳しくはこちらから!








カラーバリエーションが豊富です!詳しくこちらから!




【エントリーで最大P10倍 対象商品】4/29 0:00-4/30 23:59【45%OFFcoupon】帽子 遮光100% UVカット つば広 自転車で飛ばない。詳しくはこちらから!