​​​​音譜高3の娘、中3の息子

旦那と私の4人家族音譜

お家で教室したり、
パートに出たり
わりと好きなことをしてきた私。

クレジットカード
で買い物やキャッシング💰

今までなんとかなってきたが、
なんとかならなくなってきた⁉️

これからどう貯める❓

お金にまつわる失敗談
節約・貯金・仕事・投資について
書いていきたいと
思います。ラブラブ

よろしくお願いします。


ルンルンおはようございますルンルン



ドキドキ私のブログにお立ち寄り下さり、

ありがとうございます。ドキドキ



このブログでは、

私のお金💴に関するエピソードやら

日常の出来事を書いて行こうと

思います。ニコニコ



私の子どもの事(主に娘の病気や学校の事)

は、別アカウントで綴っています。




スターもしご興味がありましたら

こちらもご覧下さい。指差しスター






ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ




教材販売の電話がかかってきて、

「マイペースに、さらには学年を超えて効率的に

学習ができ、いつでも電話で質問もできる。」

というお話でした。

それで

この近所をまわっているらしく、


「ぜひ、お子様も一緒に話だけでも

聞いていただきい。」


という事で家🏠に来られました。


話を聞いたのですが、やはり、

教材費は高かったです。

小3〜小6で60万くらい。(分割手数料こみ)

当時娘は小学3年生で3年〜6年の教材(算数、国語)一式に5,6年生の教材はプラス中学受験対策で理科、社会、英語もありました。

算数と国語はDVD📀もありました。



セールスの方がいうには、参考書となるファイルがあり、その参考書と同じ形式の問題集のファイルとなっているので取り組みやすい。

解答集は解説もきちんと載っています。

そして、決め手がコピーをして使うと何度でも復習が出来るし、弟さんにも使えるから、塾に行くよりお得🉐だと…。

(たしかに、公文だと1ヶ月1科目6000円だし、2科目で12000円。塾代もそれくらいかもっとかかるし、高くはないのかも…。もし、息子も使うなら得よね🉐)


と思ってしまいました。えー


そして、旦那に相談する事なく、

契約をしてしまいました。


初めの頃は良かったです。照れ


DVD📀も分かりやすく、

朝の食事🍽️の時に流したりしていました。


ですが、娘はコツコツと継続するのが苦手チュー

私も、根気よくプリントを用意したり、

計画を立てて

取り組むことが面倒くさくなり、

次第にやらなくなってしまいました。



娘も娘なら私も私。泣き笑い




自分の仕事の事が忙しく、

見てあげられなかったのです。



1年くらいはしましたが、

その後しなくなり、

教材を見る事もなくなり、

ローンだけが残りました笑い泣き


その後、

娘が5年生くらいの時に

学資保険を解約し、

その一部で一括返済をしました。



学資保険の解約…💦

今、まさにそのツケが回っています不安



さらに、

まだ電話での過ちが

待っています💦


クローバークローバークローバー続くクローバークローバークローバー