◎婚活よりも効果的!運命の人には「本当の自分」を取り戻すことで出会う準備が整う | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

海外出版決定!

無料講座講座配布キャンペーン実施中!

7月に海外出版記念講座、開催予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「なぜ、こんなにも頑張っているのに、私はいつまでも運命の人に出会えないの?」

 

 

 

 

 

一見、難しく複雑な問題に見えますが、

 

 

その理由は、実は潜在意識的には明確です。

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、あまり知られていないことなのですが…

 

 

 

 

 

運命の人に出会えないと悩むクライアント様の多くが、苦しみながらも、

 

 

 

 

 

無意識に

 

 

 

「周囲の人がいいと言うことを優先する」

 

「社会・世間がいいと言うことを優先する

 

 

 

 

 

という価値観の中で生きてしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来、「幸せに生きる」とは、そういった「社会が認めているものを優先すること」ではないのですが、、、

 

どうしても、「社会がいいと言ったものがいい」という価値観を優先してしまっているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、お医者様と結婚することは、年収も高く、一見、幸せなことのように思えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし実際には、理詰めのモラルハラスメント気味な男性で、いつも神経質に相手の悪いところ・できないところをあげつらい、女性を追いやってしまう…

 

 

そんな相手に苦しみ、「でも、社会が認めているから」と我慢したものの、数年で愛のない生活にどうしても耐えられなくなり、離婚なさったクライアント様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

「私は美人じゃないからきっと愛されない」という価値観で自分を卑下している方もいらっしゃいますが、

 

 

 

リアルな女優さんでも、なんども離婚を繰り返す方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

「美人だから必ず幸せになれる」ということでもないんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、「そう思えてしまう」

 

 

 

 

 

 

けれど、真実は

 

 

 

社会が素晴らしいよ、これがいいよと言ったとしても、それは違っていることも多い。

 

 

 

 

「みんながいいと言うもの」と、

 

 

「真実や、自分の本質や、本当の幸せ」

 

 

 

 

は、決して直結するものではない、それを知ることが、大切なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、そういった価値観の誤差と絡めて、

 

 

「なぜ、運命の人に出会えなかったの?」ということについて、その原因のひとつと、解決方法について解説していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に触れさせていただいたように、

 

 

 

 

 

 

 

多くの人の中に、「社会に認められること=優れたこと・優れているヒエラルキーに所属できることは素晴らしいことだ」という価値観があります。

 

 

そして、そういった価値観からあぶれた人は、「私は選ばれなかった、だから私はダメなんだ、結婚できないんだ、愛されないんだ」と思ってしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一美塾に来てくださる多くの皆様も、真面目で、とても繊細な感受性を持っているため、

 

特にこうして「あぶれること」があることによって、それが「だから私は愛されないんだ」ということに直結してしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、「だから私は愛されない。結婚できなくても仕方がない」という強い信じ込みが出来上がります。

 

これが、メンタルブロックと呼ばれる「望む現実を最初から諦めたり、いつもどこかで失敗したり、達成できない」心理状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性と関わるにも、まず、「私は優れていないから」と、引っ込み思案になってしまい、積極的に笑顔ではつらつと関わることができない…

 

 

だから、相手の男性も、自分の良さを認めてくれることはなく、結果、相手の記憶に残らなかったり、「選ばれない」という苦しみが襲ってきてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルブロックがあるからダメ、ということではなく、

 

メンタルブロックがあることによって、こんな風に不自然に自己否定したり自己卑下してしまい、「本来、自然にしていれば得られる恋人」すら、得られなくなってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


しかし本来、運命の人とめぐり逢うということは、社会の評価によって決まるものではなく、「自分自身が満たされ幸せになれる相手と愛し合う」ということです。

 

 

 

 

 

 

決して「誰かの基準によって、ダメと決められたから、もう出会えないんだ」というものではないんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かがダメだということを言ったとしても、それとは別に、自分には確かに価値がある。

 

 

あるいは、ダメだという「誰か」とは別に、「他の人にダメだと言われたあなたでも、そのままで素晴らしいよ」と、自分を愛してくれたり、助けてくれる相手と手を取り合う…

 

 

それが、運命の人と出会うということです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

だからこそ、運命の人と出会うためには、

 

 

そもそも社会の基準や周囲の基準を捨て、「自分にとっての運命の人とはどういうものか?」を理解し、

 

 

それ以前に、「自分自身がどういう人間なのか?」ということをきちんと認め直すことが必要になるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「周囲の基準ではなく、私はどんな人なのか?」ということが、あなたの本質と呼ばれるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、運命の人と出会えないということは、「私が本質で生きられていない」ということになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

さらに重ねて、

 

 

なぜ、今までその本質的な自分になれなかった・本質の自分で生きられなかったかというと、

 

 

 

「こういうものが素晴らしいです。だから、こういう生き方に従ってください」

 

 

 

という一般的なルールがあったからなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「そこから外れてしまうことは、幸せになれないんですよ」と、散々、「誤った価値観=ドロップアウトする恐れ」を刷り込まれて教育されてきたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも、「こう生きるべき」という価値観を押し付けてきた人はいませんでしたか?

 

 

 

 

 

今の時代、女なんだからちゃんと経済的に自立すべき…と、働くことを強く願ってきた(そしてそれが、柔らかな強制だということを知らなかった)母親や、

 

女は男に従うものなんだ、と、家庭環境の中で、無言の圧力をかけてきた父親など。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、こうした「ルール」に支配され、いつのまにか、自分らしく生きることよりも、ルールを優先して自分を犠牲にしながら生きることに慣れすぎてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分の幸せも何かわかっていないし、自分が誰かもわかっていないし、自分に合った人もわかっていない迷子の状態…

 

でも、言うことを聞かなければならない。優秀でいなければならない。

 

 

 

 

 

そして、世間の提示した理想に自分が当てはまっていないからと、自ら、「幸せになること」から無意識に脱落してしまっている…。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

こんな状態で婚活したってうまくいくはずがありませんし、運命の人に出会えるわけがありませんよね。

 

あなたが運命の人と出会えなかったのは、こういう理由があったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、これ以上あなたが「何かを身につけて自分を変えるために」「周囲に評価されるべく、優秀な自分であるために決死の努力をして、自分を否定し続ける」ことをやめて、

 

本質に戻る…美しい、あなたという個性に戻る必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支配されたあなた。

 

誰かの思惑で生きてきたあなたを、卒業する。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、「こうあるべき」を押し付けてきた人から離れることから始めてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

小さな一歩に思えるかもしれません、

 

 

 

 

けれど、実はそれが「唯一美」

 

 

本質のあなたを取り戻し、運命の人へと導かれる道になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***現在募集中の講座***

 

潜在意識+唯一美で、

奇跡を起こし、人にも奇跡を起こせる起業へ

唯一美塾第3期/聴講生募集中

 

 

 

今年10月まで継続開催・期間限定募集中

トラウマを癒し犠牲の人生を変える

「HealYorselfサロン」

 

 

 

 

 

***現在発売中の新刊書籍のご案内***

 

 

 

 

 

 

***唯一美塾無料メールマガジン***

 

 

 

*唯一美塾生の美しい体験談ブログはこちらから*

 

 

 
 

***2024年開講予定/単発講座***

 

 

 

 

 

***女性性開花スピリチュアルジュエリー***

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。